2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

はるすこ成長記

2008年5月19日 (月)

女の子

榛名に2回目のヒートがやってきました。
約半年振りです。

20080519yamaharu

一日中だるそうに横になってます。

昨日papaが買ってくれたおNewのベットと
目覚まし時計のぬいぐるみ、
気に入ってくれたみたいです♪

けだるそうにしていても、
食べ物の気配には鋭い食いしん坊の榛名。

mamaがおやつを食べようとしたら、
大和&榛名のあつ~い視線。。。

20080519oyatsu2

今日のおやつは先日焼いた
     『チョコアーモンドロールパン』

20080519oyatsu

・・・仕方ない、

  ちゃんと ”伏せ” して待ってたら、

  あげるよ・・・

20080519chodai

こーゆー時だけは、ちゃんと言う事聞くのね・・・(^^;

2008年1月12日 (土)

下痢ぴー

榛名ちゃん、おなかの調子が悪いので、病院に行ってきました。

20080112pi

小さいときのワクチン以来、病院に行くのは初めて。
待ち時間ずっと、見慣れぬ場所や知らないわんこ、
たくさん聞こえてくる鳴き声に、ぶるぶる震えてた榛名。
先生に呼ばれて、いざ診察室へ。
診察台に乗せると以外にも怖がって腕から離れない。。。
しまいにはお漏らししちゃいました(>_<)

そんなに怖かったのかな?
結構憶病な榛名ちゃんでした。

20080112kusuri

下痢止めのお薬をもらって、今日はごはん抜きです。
食いしん坊の榛名に、我慢できるかしら?

昨日、今日と雨降りのためお散歩に行けません。
雨の日でもお散歩に行けるように、
病院の帰りにレインコートを買ってきました。

20080112kappa

カエル柄で雨の日のお散歩も楽しくなりそうです。

2007年12月26日 (水)

くつろぎ

年の瀬も押し迫り、連日連夜続く忘年会。
今夜も旦那様はお出かけです。

寂しく一人ご飯を食べた後は、
白と黒のモコモコ達とテレビを見ながら、
まったりくつろぎタイムです。

生意気にもmamaの膝枕でウトウトしはじめる榛名

20071226utotuo

完全に寝ちゃいました・・・(*^^*)

20071226oyasumi

起こさないように・・・ってじっとしてたら、
足がしびれてきちゃったので、
そ~っと動かしたつもりが、、、(>_<)

榛名の頭がずり落ちちゃいました!

20071226bakusui

・・・でも、全然起きない榛名ちゃんでした。ほっ(^。^)

2007年12月17日 (月)

初披露

ヒート中の榛名ちゃん、
ゲージに閉じ込めっぱなしではかわいそうなので、
毎日おむつを付けて遊ばせています。

おむつだけじゃ可愛げがないので、パンツを買ってあげました。
はーちゃんのラブリーなパンツ姿、いかがですか?

20071217omutu2

ピンクのハート柄のフリフリパンツです♪

20071217omutu_2

結構似合ってて、papaにも好評。

「榛名ぁ、かわいいじゃん♪」って言ってもらえました(^^)v

2007年12月 5日 (水)

女の子

榛名ちゃん、生後8ヶ月で生理がきました。
女の子です。

まだ先と思って何も準備をしていなかったので、
おむつもパンツも家にはありません。。。

かわいそうだけど、
昨日はずっとゲージで過ごしてもらいました。

お洋服もすぐ自分で脱いでしまう榛名・・・

おむつやパンツは脱がないでネ。

・・・なんて、無理かな~・・・( ̄  ̄;)

2007年9月15日 (土)

こんなに大きくなりました。

榛名が我が家にやってきてもうすぐ4ヶ月。
生後5ヶ月を過ぎ、こんなに大きくなりました。

20070915seichou.JPG

体重:6.6kg

榛名の成長記録

我が家に来たときは、もうすぐ生後2ヶ月、体重:1.2kgでした。

20070915seichou1.JPG

ゲージの扉の取っ手に一生懸命鼻を伸ばして、
『出して~』とすがる姿がとってもかわいかったです。

20070915syou.JPG

ゲージもこんなに広々としていました。

一ヵ月後(もうすぐ生後3ヶ月)、体重2.8kg。
倍の体重になりました。

20070915seichou2.JPG

背も高くなって、必死に鼻を伸ばしていた扉の取っ手に顔が届き、
立ち上がっていつもペロペロなめてました。

20070915chuu.JPG

ひんやりシートが丁度ぴったりのサイズでした。

2ヵ月後(もうすぐ生後4ヶ月)体重4.0㎏。
榛名、お外デビューを果たしました。

20070729runrun2.jpg

3ヶ月後(生後5ヶ月)体重6.2㎏。
この1ヶ月で歯も抜け替わり、泳ぎも覚えて、
驚くほど大きくなりました。

20070915deka.JPG

体も大きくなりましたが、態度もデカくなりました。
寝転ぶとゲージもの幅いっぱいです。

立ち上がれば、このとおり、

20070915seichou3.JPG

もう、策の上まで顔が届きます。

あと半月で生後6ヶ月の榛名。
まだまだ成長は続きますが、
榛名の成長記録は、今日で終了することにしました。

これからの成長の様子は、
兄、大和と一緒に、やますこ日記で紹介していこうと思います。

これまで榛名の成長を見守ってくださった皆様、
どうもありがとうございました。

20070915end.JPG

これからは、やますこ日記へ会いに来てください。

まってま~す! (byはるな)

2007年9月 2日 (日)

ベランダ

ベランダに出ているにいたん(大和)を
うらやましそうに覗いている榛名ちゃん・・・

20070902beranda.JPG

体重:6.2kg(大きすぎです・・・)

今日の出来事。。。

榛名ちゃん、ベランダへ自由に出入りできるようになりました。

兄たん(大和)がなかなか通る事が出来なかった
網戸に付けた犬専用の扉。

さすが!怖いもの知らずの榛名ちゃん、
ちょっと戸惑いましたが、引っ込むことなく
スルリと通り抜け、覚えました(^^)v

おそとにでるにはココをとおればいいんでちゅね!


2007年8月27日 (月)

お留守番

体重:5.8kg


今日の出来事。。。

朝 8:00 ママをお見送り

   榛名ちゃん今日もいい子にお留守番しててね!
   行ってきま~す(^^)/~
   
   ママ、いってらっしゃ~い♪

   20070827miokuri.jpg


榛名のお留守番が始まりました。


・・・二時間後。


 10:00 おなか出してお昼寝中。

   今日もあちゅいでしゅ~

   20070827gorogoro.jpg


 11:00 依然へそ天でお昼寝中。。。

   おなかすずしくしてるの~

   20070827hesoten.jpg

 12:00 お昼です。

   おなかしゅきました。。。
   でも、榛名ちゃんにはお昼ご飯はないの。
   mamaが帰ってくるまで、ご飯ないの。

   つまんないでしゅ。。。

   20070827urouro.jpg


何かゴソゴソ始めた榛名。

いや〜な予感。今日は何して遊ぶのかな?


 13:00 トイレが移動!?なんで?
 
   お部屋の模様替えしまちた。
   ここに、あたちのガジガジするところがあるの。
   ママがおトイレで隠してるけど、どかせちゃうのよ♪
   はるな、あったまい~い。

   20070827idou.jpg

   ちょっと、榛名。何やってるのぉぉお(>_<)


   まさか、次は・・・ 


 13:23 ビリビリ(ノ>。☆)ノ

   つまんないときは、これにかぎるでしゅ♪

   20070827biribiri.jpg


予想どおりやってくれました・・・

も~!おトイレビリビリにしちゃって、どこでチーするの?
ママが帰るまで、がまんできないでしょー?

2007年8月17日 (金)

歯が抜け始めました

猛暑が続く日々、
おなか出さずにいられない榛名ちゃん。

20070817atsui.JPG

体重:5.6㎏

今日の出来事

どんどん大きくなる榛名。
まだ4ヶ月ですが、すでに6ヶ月くらいの大きさらしいです。

このままいくと、お兄ちゃんより大きくなりそう。

先日から、歯も抜け始めました。
最初に抜けたのは、下の前歯の右端。

20070817ha.JPG

自分より大きなPoohさんと格闘していた榛名ちゃんでしたが、
よく見るとPoohさんが血だらけ寧
これは!?と思い榛名のお口をチェ~ック!
やはり、歯が抜けていました。

運良く抜けた歯もPoohさんからポロッと落ちてきたので
大切に保管。

次の日に反対の左端の歯が抜け、

そして昨日、上の前歯の左端の歯が抜けました。

残念ながら、拾えたのは最初の1本だけ。
今後抜ける歯もできるだけ見つけれるように、
目をギラギラ光らせて注意しているmamaであります。

2007年8月11日 (土)

トリミング初体験

榛名ちゃん、初めてトリミングしてきました。
どお?あたちかわいくなったでしょ♪

20070811toriming.JPG

体重:5.4㎏

今日の出来事

ボサボサだった榛名ちゃん、
お盆休みのお出かけ前に、初トリミング
すっきりキレイになってきました。

とってもしっかりしたスコッチ毛質の為手入れしやすいとのことで、
mamaもストリッピングに初挑戦!

お耳をつるっと抜き抜きしました。
榛名も全然痛がらず、面白いほどキレイに抜けるので、
楽しくてちょっとハマってしまいそうなmamaです。

より以前の記事一覧