2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

やますこ日記

2010年4月 8日 (木)

先日4月6日は、榛名の誕生日でしたが、
すっかり忘れて、過ぎてから気が付いたダメな飼い主です。

頭の中は『誕生日』より『桜』。

いつもの散歩道で、今年も撮ってきました。

20100408

毎年の事ながら、写真を撮るのは一苦労。
おやつで操って、必死で撮ってきました。

榛名が不機嫌そうな顔をしてるのは、
やっぱり誕生日のお祝いをしてもらえなかったからかしら(^^;

ごめんね・・・榛名、3才のお誕生日おめでとう。

2010年3月24日 (水)

さっぱり

前回のカットからもう三か月。

ずいぶんとボサボサになってきた大和と榛名だったので、
がんばって二匹まとめてカットしました。

20100324

すっきりと、凛々しくなって、ご機嫌♪

ベランダでポカポカ日向ぼっこしてました。

20103242_2

2010年2月19日 (金)

なんでかな?

大和と榛名のベッド。

一応、男の子と女の子なので水色とピンクにしたのだけれど…

なぜかいつも大和がピンクで榛名が水色。

場所のせいかな?と思って反対に置いても、やっぱりこのとおり。

なんでなのかな?

2010年2月 8日 (月)

わんにゃんドーム2010

行ってきました!
『わんにゃんドーム2010』

去年は行けれなかったので、
大和と榛名、二年ぶりのドームです。

今年は、お友達のウェスティのそらちゃんも
一緒に行きました。

さて、久しぶりのドームでは、

こんな風に写真を撮って

20100207_1

ペットタレントに応募してみたり、

似顔絵を描いてもらったり。

20100207_5

う~ん・・・榛名、馬みたいだよね(^^;

そして、今年もまた、ランニングマシンに挑戦しました。

相変わらずヘタレで後ろに落ちていく大和

20100207_3

榛名は上手に猛ダッシュ!!!

20100207_2

が、勢いよすぎて前の柵をくぐって飛び出しちゃいました。

大和も榛名も、たくさんのワンコ達に出会えて興奮しまくりでしたが、
粗相防止のため会場内はずっとカートに乗せられたままで
ちょっとかわいそうだったかな。

20100207_4

でも、誰かさんはカートに乗ってても粗相しちゃったんだもの、
仕方ないよねー。

今年は他のスコッチに出逢う事はできなかったけど、
「写真撮らせてください」って、何度も声を掛けられて、
大人気♪の大和と榛名でした。

2010年2月 3日 (水)

譲れないこと

新しい家族が増え、毎日の生活がガラリと変わってしまった大和と榛名。

赤ちゃんにmamaをとられてしまい、ほとんどかまってもらえない毎日ですが、
どうしても譲れないことがあります。

それは、お散歩です。

20100203_2 

お散歩の時間が近づくと、こうやってmamaの前にやってきて座り込みをはじめます。
連れて行ってもらうまでは、mamaについて回って離れません。

mamaにとっては、お散歩の時間だけが大和と榛名のための時間だからだね。

2009年4月22日 (水)

ドッグランにて

この半年程で溜まりまくっているストレスを
大和と榛名に思いっきり発散してもらおう!と、
榛名が怪我をした日曜日、
お弁当を持ってドッグランへ行ってきました。

とってもいい天気だったので、
ドッグランもたくさんのワンコ達でいっぱいでした。

いつものように相変わらずマイペースな大和は、
あっちこっち好きなところへ歩き回り、

Dsc_0226

知らない人やワンコの輪に入っていったり、

Dsc_0225

ひとり気ままに歩いてみたり。

Dsc_0227

かなりご満悦♪

 

 

一方榛名は、

Dsc_0217

少し走って行っては、すぐ戻ってきて
フェンス際で見ているmamaのそばから離れない。

Dsc_0230

いつも、おうちの中では狂ったように走り回っているし、
以前行った旅行先のプライベートランでも、
大暴走していたのに・・・?

ご挨拶しに寄ってきてくれたダルメシアンにも
尻込みして身構えちゃって、以外に消極的。

Dsc_0221

狭い家の中で暴れる榛名に
広いお外で思いっきり走り回ってもらおうと思ったのに、
ちょっと期待はずれでした。

2009年4月20日 (月)

榛名、負傷

日曜日の朝のお散歩で、
榛名が血を流して帰ってきました。

散歩中によくある事なのですが、
興奮している大和がそばでチョロチョロしている榛名を
威嚇して噛み付くことがあります。

今回も、散歩中に出会ったワンコに興奮していた大和に噛み付かれたようで、
痛々しく耳がちぎれて、血が出ていました。

Dsc_0235

久しぶりにドッグランへ遊びに連れて行ってあげようと準備していた朝の惨事。。。
楽しみの前に、病院へ行くことになってしまいました。
病院が大嫌いな榛名は、先生の顔を見るなり逃げ出し、診察台に乗せた途端にお漏らしをしてしまいました。

耳の端っこがちぎれて不恰好になってしまいましたが、傷はたいしたことなくて安心。
そのままドッグランへLet's Go!楽しんできました。

Dsc_0232

榛名を怪我させてしまった大和も♪

Dsc_0231

2009年4月 7日 (火)

家族そろって♪

ポカポカ陽気で絶好の花見日和だった日曜日、
とっても久しぶりに家族そろってお散歩へ出かけました。

Dsc_0179

我が家の三兄妹、大和&榛名&Baby♀

Dsc_0180

暖かくなってやっと家族みんなでお散歩へ
出かけられるようになりました。

我が家のBabyちゃん初披露です(^^)

去年Babyが誕生してから、
大和&榛名にはいろんな面で我慢してもらうことが増え、
ずいぶんストレスを感じさせてしまってます。。。

ゴメンネ

でも、暖かくなったこれからは、
お天気の良い休日にはみんなで一緒にお散歩に行こうね!

Dsc_0182

2009年3月31日 (火)

反省・・・

最近叱られてばかりの榛名。
今日も朝から家の中でオシッコしちゃって叱られたばかり。

mamaのお出かけ中にまた粗相しないように
オムツを付けてお留守番していたはずなのに!!!

mamaが帰ってくるとオムツをはいていない榛名がお出迎え?
見ると、脱いだオムツがビリビリになってころがってました(>_<)

「コラッ!榛名!」
一通り叱ってもmamaの怒りは治まらず、
しょぼくれて玄関に座っている榛名に向かって

「しばらくそこで反省してなさい!」

Dsc_0165

ということで、玄関に置き去りの榛名・・・

しばらくして様子を伺って玄関を覗くと、

Dsc_0167

真っ暗な玄関でずっとおとなしく座っていました。
さすがの榛名も、mamaの怒りを感じたのかな?

少しは反省して、いい子になってくれるといいんだけど・・・

2009年2月 5日 (木)

入っちゃダメ!

お家の中で、大和と榛名が唯一入る事を禁じられている場所が
”和室”です。

入っちゃダメ!と言われると入りたくなるのが心情で・・・

Dsc_0024

いつも顔だけでも入ろうとしている榛名。
大和は、

Dsc_0025

入っていーい?と言わんばかりの眼差し。

今日もやっぱり、入っちゃダメ!
と、入り口で引き止められる大和と榛名。

Dsc_0027

今までは、畳を守るために和室へ入ることを禁じてきたのですが、
今年からはちょっと事情が変わり、
大和と榛名も少し納得がいかないみたい。

Dsc_0028

『どーして、ボク達だけ入っちゃ行けないの?』


より以前の記事一覧