2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

日記・コラム・つぶやき

2010年2月 3日 (水)

譲れないこと

新しい家族が増え、毎日の生活がガラリと変わってしまった大和と榛名。

赤ちゃんにmamaをとられてしまい、ほとんどかまってもらえない毎日ですが、
どうしても譲れないことがあります。

それは、お散歩です。

20100203_2 

お散歩の時間が近づくと、こうやってmamaの前にやってきて座り込みをはじめます。
連れて行ってもらうまでは、mamaについて回って離れません。

mamaにとっては、お散歩の時間だけが大和と榛名のための時間だからだね。

2008年3月10日 (月)

名古屋国際女子マラソン

昨日は名古屋国際女子マラソンの応援に行ってきました♪

我が家の近所がコースになっていたので、
これは是非Qちゃんを生で応援しに行かなくては!
と、時間を見計らって自転車に乗って行ってきました。

Qちゃんの写真を撮るぞ!と準備万端のpapa。
先頭グループからかなり遅れをとっていたQちゃんをまだかまだかと待ちながら、
先にやってくる選手達をカメラでカシャ!

・・・おい~!(怒)

横でpapaの怖い声が・・・(>_<)
カメラにSDカードが入っていなかったんです。
もちろん犯人は私。
ブログを書くときに、写真を使うために抜き出したまま、戻し忘れてました。
しかも、今回だけでなく、よくあることでして。。。

Qちゃんの写真は撮れなかったものの、
目の前を走っていくQちゃんに精一杯の声援を送って帰ってきました。

2008031000000008maipspoview000

2008年2月20日 (水)

とろける〜

とろける〜
北海道のお土産、
タレント田中義武の
花畑牧場「生キャラメル」です♪

TVで紹介されていて、
是が非でも食べたい!と思っていた、生キャラメル。
口に入れると本当に
とろ〜(´ー`)っとけて、
とーっても美味しかったです。

2008年2月14日 (木)

お留守番の日

20080213haruna

榛名ちゃん、昨日はゲージに閉じ込められました。

mamaがお出かけなので、久しぶりにお留守番です。

大和はお部屋でお留守番。

20080213yamato

扉の隙間から、mamaをお見送り。。。
って言うより、「連れてって~!」ってすがってました。

大和と榛名をお留守番させて、
昨日は、久しぶりに街へお出かけしてきました♪
専業主婦になって初めてです。

お友達とランチして、お買い物。

St.VDで賑わっているデパートのチョコレート売り場で
今年もちょっと高級な自分チョコを買ってきました♪
もちろん、papaの分も忘れてませんよ(^_-)-☆

お友達といっぱいおしゃべりをして、
お買い物もたくさんして、
久しぶりにリフレッシュ!ストレスちょっとだけ!?解消しました。

大和、榛名、
これからも、時々またお留守番してね!

2008年2月 9日 (土)

わんにゃんドーム

今日から3日間、ナゴヤドームで『わんにゃんドーム2008』が開催されます。

我が家は明日、大和と榛名を連れて行く予定♪

わんこ連れの来場者が「いったいどこから?」って思うくらい、
すごくたくさん集まってきます。
何頭も連れてる人、すごい大型犬を連れてる人、
めずらしい犬種を連れてる人。
みんな自慢の愛犬を見せびらかせにくるんですね~。

うちもかわいい大和と榛名を見せびらかせに行ってきまーす♪

実は、カメラのアマノ主催の『わんにゃんモデルコンテスト』
に応募したんですよー(^^)フフ

Dsc_0359

Dsc_0360

一眼レフど素人のmamaがカメラと悪戦苦闘しながら
がんばって撮影しました。
入賞なんて無理に決まってますけど、、、
会場に応募写真が飾られてるんです(^^)v

飾られてるのは、大和&榛名のツーショットです。
探してみてくださいネ!

2008年2月 4日 (月)

久しぶりの更新

mamaと大和と榛名との毎日も、
あっという間に1ヶ月が過ぎました。

昼間はやっぱり寝てばかりの大和と榛名。
ちょっとがっかり・・・つまんないです。

今週は『わんにゃんドーム2008』に出かけます。

ちょっとは立派なスコッチに見えるように、
先週、がんばって榛名のストリッピング&カットをしました。

20080205haruna

2回目ですが、またまた5時間程かかってしまいました・・・
ハサミを持った指が、未だにしびれてます(>_<)

明日は大和をカットに連れて行く予定なので、
榛名の出来もチェックしてもらいます。
自分では結構良い出来のつもりなんだけど、
どれくらいダメ出しされちゃうのかな~?
ドキドキです。

20080205yamato

榛名のベッドを横取りしてお昼寝していた大和。。。
寝起きの伸び~♪

2008年1月 4日 (金)

年末のイベント

12月29日

今年もまた、『レストランツキダテ』に行ってきました。

このお店は、私達のウェディングパーティーでお世話になって以来、
毎年、年に1、2回イベント事の度に訪れる、
思い出のレストランです。

今回のメニューは

☆富山産シロエビのスクランブルエッグ

☆トラフグの白子、ウグイス、宮城牡蠣、
  北海道産帆立貝のペルシャード

☆名古屋コーチンと有機野菜のスープ冬トリュフ添え
071229_185919

☆甘鯛のウロコ焼き、三河産赤海老ジャガイモ包み焼き
071229_191649

☆長野産真鴨のロティ ソースサルミ
  フォアグラのソテー 紅玉とハチミツコルビエール
071229_194923

☆フロムタルトタタン グラスバニラ
071229_203547

シェフおまかせのお料理は、いつも何が出てくるかとっても楽しみ♪
最初の2品は、興奮して写真撮り忘れてしまいました(>_<)

2品目のペルシャードが最高に美味しかったです(*^^*)

今回は、ちょっとした手違いで、
なんとも私達だけの為に特別お店を開けて頂けました♪
1組だけの貸切り状態です。

20071229birthday

VIP待遇でお腹いっぱい美味しいお料理をいただき、
とっても贅沢なひとときを過ごす事ができました。

2007年12月26日 (水)

くつろぎ

年の瀬も押し迫り、連日連夜続く忘年会。
今夜も旦那様はお出かけです。

寂しく一人ご飯を食べた後は、
白と黒のモコモコ達とテレビを見ながら、
まったりくつろぎタイムです。

生意気にもmamaの膝枕でウトウトしはじめる榛名

20071226utotuo

完全に寝ちゃいました・・・(*^^*)

20071226oyasumi

起こさないように・・・ってじっとしてたら、
足がしびれてきちゃったので、
そ~っと動かしたつもりが、、、(>_<)

榛名の頭がずり落ちちゃいました!

20071226bakusui

・・・でも、全然起きない榛名ちゃんでした。ほっ(^。^)

2007年12月21日 (金)

堂島ロール

ロールケーキが評判のケーキ屋さん
『Mon chouchou』の新店舗が
本日、名古屋にオープンしました。

スイーツ好きのわたくし♪早速 Get!して参りました(^^)V

D1000191

クリームたっぷりのすごくシンプルなロールケーキ。
しっとりとしたスポンジと
さっぱりとした甘さのクリームと
上にかかった粉砂糖が
絶妙なバランスで、と~っても美味しかったです♪

一本全部、一気に食べれちゃいそうです(^^;

D1000193

『Mon chouchou』の「堂島ロール」是非、お試しあれ!
併設のカフェでも食べれますよー。

お世話になりました。

昨日、16年勤めた会社を退職しました。

D1000185

代わり映えのしない単調な毎日に飽き飽きしていたり、
嫌な事や逃げ出したい事も多々ありましたが、
最後にたくさんの人達に暖かい言葉を掛けていただいて、
何もない毎日と思っていたの中にも、たくさんの出会いやたくさんの思い出があり、
支えられていた自分が居たことに気付き、
お世話になったたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
とっても大切にしたい16年間です。

これからは専業主婦です。
やっと家事に専念できます。
自分の時間も少しは持てるようになるかな?

そして、これからは大和と榛名とも毎日一緒です。
喜んでくれるかな?
自由に過ごせるから、って結構お留守番好きだたりして・・・

D1000196 

最近の大和は、フェロモン悶々の榛名ちゃんから離れません。
昼間も、夜寝るときも、四六時中榛名のゲージの前に張り付いてます。

D1000197_2

D1000198

・・・いつまでつづくのかしら・・・

より以前の記事一覧