2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 動くボール | トップページ | 新年! »

2008年9月29日 (月)

手術

土曜日、榛名が手術をしました。

20080927syujyutugo1

どうしようかすごく悩んでいた避妊とそけいヘルニアを
同時に手術。

朝一番に病院へ連れて行くと、
まずは、『手術同意書』を書かされ、
そして、先生の説明を受けると、
「血液検査で異常がなければそのまま手術にかかります」
と言われ診察室でお別れ。

診察台が大嫌いな榛名。
mamaが離れると、台から落ちそうな勢いで後を追って来ようとするので、
先生が必死で抱き抑えていました。

日帰りの為、お迎えは夕方の6時以降。
mama一人では不安なので、
お迎えはpapaと二人で行ってきました。

痛々しく傷跡に絆創膏を張られている榛名は、
まだ麻酔が残っているのか、大人しくボ~っとしている様子。
先生から術後の注意事項等の説明を受けると、
「じゃあ、」と包帯も何もナシで帰されたのには、papaもmamaも呆然。
抱いて帰るのにも、手術跡に触ってしまっていいものかと、恐々でした。

2、3日は絶対安静の為、
家では、ゲージにいれて大和から隔離です。

ところが、いつもは榛名をうっとおしがって逃げている大和が
榛名から離れません。
一日中一人で寂しかったのか、
元気のない榛名が心配なのか、
どんなに言っても、榛名のゲージのそばから離れず、
夜も付き添って寝ていました。

20080927syujyutugo2

次の日も、

20080928yamato

ずっと榛名のそばから離れません。

いつも追いかけ回されて、ガウガウケンカしていても、
榛名が心配で仕方ない優しい大和です。

20080928yamaharu
(少し元気になって起き上がってる榛名と
 仲良くツーショット)

そして、手術後2日目。
今日も、朝から榛名のそばで寝そべっている大和。

20080929kyoumo

早くまた一緒に遊べるようになるといいね(^_-)-☆

« 動くボール | トップページ | 新年! »

コメント

は〜ちゃん大変でした!!!!
そしてよく頑張りましたね。エラいぞ!は〜ちゃん。
ママもパパもそりゃ〜心配ですよ。涙っ
大和くんもきっときっととってもとっても心配なんでしょ〜。号泣っ
1日も早く元気はつらつムスメのは〜ちゃんに体調が回復するよう
心から祈っちょりマスっ。願いっ

ジャミモコママさんへ

励ましありがとうございます!
手術後は、あのおてんば榛名が信じられないくらい大人しく、
ゲージでずーっと横になっている姿は、
本当に痛々しくかわいそうで仕方なかったです。
でも、それも2日目まで。
今は、手術したのがウソのように元気に走り回ってますよ(^^)V

おおっ、元気になってるようでよかった!
でも女の子の避妊手術でその日帰りってすごいですね〜。
普通、男の子の虚勢手術は日帰り(男の子は外にくっついてるものとるだけだからね〜)、女の子は1泊だと思います。獣医さんによって違うのかな〜?
大和くんは春ちゃんのこと心配するなんて、いいお兄ちゃんだね!!
春ちゃんが元気になって大和くんもうれしいよね♪

bonbonさんへ

おかげ様で、手術後3日とは思えないほど元気に走り回ってます。
2日間安静にしていたとは言え、傷口が開いてしまわないかと心配で。。。
女の子の手術の日帰りがすごいとは、知らなかったです。
榛名はそけいヘルニアを2箇所も一緒に手術したので、
普通より長くメスを入れていて傷口も大きいので、
余計心配になってきました(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 動くボール | トップページ | 新年! »