2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« おなかとせなか | トップページ | 9/2旅行2日目 »

2008年9月 7日 (日)

9/1初めての旅行

お盆休みのなかった我が家。
なかなかお休みのとれないpapaですが、
少し遅い夏休みをとれることになりました。

そこで今回は大和と榛名を連れて1泊旅行に
行くことにしました♪

ところが、
出発直前の大雨で我が家の車が水没。
一時は旅行をあきらめたのですが、
せっかく楽しみにしていた旅行だからと
レンタカーを借りて行ってきました。

20080901yatsugatake

行き先は八ヶ岳。
宿泊したペンションはスコッチを飼っている
モーニングミストさん。

とっても可愛いお部屋に案内されて、
まずはひと休みの大和と榛名。

20080901yatsugatake2

20080901yatsugatake1

しばらくすると、
さっそくお庭のチェッ~ク!

20080901yatsugatake3

2頭仲良く並んで窓の外を覗いています。

お部屋のベランダから、すぐ前のお庭のドッグランに
直接行けるようになっているんです。

そこで、夕方のお散歩代わりに、夕食前にドッグランで
ひと遊びしてきました。

20080901yatsugatake4

楽しそうにクンクン匂いを嗅ぎまくって歩き回る大和に対し、
狂ったように走り回る榛名。
カメラのシャッターも追いつかないそのスピードにはビックリ!
狭くてすべる家の中と違って、広いお庭で地面を思いっきり蹴って
走り回れるのがよほど楽しかったに違いありません。

思う存分遊んだ後は、papa、mamaと一緒にダイニングへ。

よそのわんこ達は大人しくいい子にしているのに、
他のわんこ達に向かってワンワン吠えて
なかなか落ち着かない恥ずかしい我が家の2頭。
まだまだしつけが必要です。

食後は、楽しみにしていたペンションのスコッチと
ご対面させて頂きました。

20080901yatsugatake5

10歳のチャルルくんです。
なかなか気難しいようで、ちゃんとご対面できるか心配でしてが、
なんとか、ちゃんと挨拶できた大和&榛名。

ペンションのご主人と奥様とスコッチの話をたくさんして、
とても楽しいひとときでした。

部屋に戻った大和、榛名、papaは
疲れてあっという間にバッタンきゅう~。

20080901yatsugatake6

今回は初めてのお泊りなので、
粗相のないようにマナーバンドとオムツをつけてもらいましたが、
榛名は寝ている間にオムツが脱げてしまいました。。。

(2日目につづく)

« おなかとせなか | トップページ | 9/2旅行2日目 »

コメント

はじめまして。私はもうすぐ1歳になる♀のスコッチ(ウィートン)を飼っている者です。1匹でも相当手を焼いていますが、2匹も飼っているなんてすごいですね!! 初めての旅行に榛名ちゃんも大和君も とても嬉しそうですね^^ 家も今年の夏に初旅行に行く予定だったんですが、主人の仕事の都合で行かれなくなってしまって。
来年の夏は必ず連れて行ってあげようと思っています。

asaさんへ

はじめまして(^^)/
訪問ありがとうございます。
ウィートンの女の子はやんちゃな子が多いみたいですね!
うちの榛名は2頭目で甘やかしてしまったので、
かなり手が付けられませんが、
1人っこちゃんなら、ここまでやんちゃにはならなさそうですよ・・・
わんこ連れのお出掛けは大変ですが、
楽しそうに喜んでくれるのでとっても嬉しいです。
ぜひぜひasaさんも連れて行ってあげてください。

そうそう!!!車大変でした!!!!
私もそちらに着いた時、急にゲリラ豪雨にあって
傘も持たないで行ったので、もうびしょ濡れで。涙っ
こっちもスゴい雷&豪雨で看板倒れたりと大変でしたよ。汗っ
わっ♪珍しく皆さんでご旅行へ♪
しかも、スコがいるお宿に泊まったんですか!!!羨ましい。
うちも以前旅行へ行った時、メシ時ジャミモコウルサいんで、
お部屋でお留守番させてました〜。なんでこうも落ち着きないんですかね。汗っ
2日目アップ楽しみにしてます☆

ジャミモコママさんへ

我が家も2日目の朝食時はお部屋で留守番しててもらいました。
でも、廊下を他のお客さんが通る度に騒ぎ立てて・・・
恥ずかしかったです。
でも、さすがにペンションの方はスコッチを飼っているだけあって、
とっても理解があって助かりました。

いつか是非お会いしたいですね。
ジャミ&モコちゃんともやま&はる会わせてあげたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おなかとせなか | トップページ | 9/2旅行2日目 »