2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月19日 (木)

膿皮症

最近やたらと体を掻いている榛名。
掻いた後にブルブルすると、何かいっぱい落ちてきます。

毛が伸びてモサモサなので、気付かなかったのですが、
掻いているところをよく見ると、かさぶたが出来て傷になってました。
まさか!と思い、ひっくり返してお腹の毛の中もよく見てみると、
わきの下から胸、お腹、内股のそこらじゅうが酷い状態に!

とりあえず、傷の周りの毛をキレイにカットして、
全身のモサモサもついでに少し、カットをしてあげました。

しろクマさんから、うさぎちゃんになりました。

20080919usagi

あまりにも皮膚がひどかったので、病院で見てもらったら、
心配だった蚤やダニなどの虫はいなく、膿皮症と診断されました。

ちょうど混合ワクチンもうたないといけなかったので、
注射もうってもらって、
今日はお疲れの榛名ちゃんでした。

20080619otukare

2008年6月17日 (火)

グリニーズ

以前は、毎日1本必ず与えていたグリニーズ。

しばらくずっと買っていなかったのだけど、
大和のお口があまりにも臭い(>_<)ので、
口臭対策のために、まとめ買いしました。

20080617grrnies

大和も榛名もグリニーズは大好き(*^^*)なので、
宅配便を開けた途端に大喜び!

すぐにもらえると思って、
榛名は一目散にお家に駆け入って待機中。

20080617haruna

大和はmamaの足元から離れない。

20080617yamato

こんなに期待されたら、そのまましまってしまう訳にもいかず、
さっそく1本ずつ試食。
新しくなって、前よりやわらかくなったので、
榛名でも楽々あっという間に食べてしまいました。

こんなに早く食べてしまって、歯磨き効果があるのかしら?
少しでもお口がキレイになればいいんだけどなぁ・・・。

2008年6月14日 (土)

どおしよう・・・

ずっとお世話になっていた
スコッチハウス・リトルアーチスト
が、お店をやめてしまいました。

しばらくお手入れをサボっていたので、
大和も榛名もかわいい黒クマさんと白クマさん状態。

20080614bosabosa

そろそろ、カットしてあげなくちゃ・・・
なんて思っていたのに。。。どおしよう。

近くにあるお店でお願いする?
・・・亀の甲羅カットはイヤだな~。

がんばって、自分でカットしてみる?
・・・全部自分でカットするの、自信な~い。

でも、大和も榛名もモコモコ&ボサボサ。
暑い季節になってきたので、サッパリ、スッキリしてあげたいし。

どおしよ~(>_<)

ちゃんとしたスコッチのトリミングできる美容室、
誰か教えて下さ~い!!!

2008年6月13日 (金)

おNew♪

お散歩へ行くと、体のあちこちに埃や砂や草を
いーっぱい付けて帰ってくる大和。
草むらに入ったり、土をほじったり、塀をすって歩いたり。

なので、最近はお外へ行く時は必ずお洋服を着せています。

いつも着ているお洋服がだいぶボロボロになってきたので、
久しぶりに新しいお洋服を買ってあげました。

20080613new

ボーダー柄のキャミと
IheartMAMMYのパーカーです。

まだ今のお洋服もキレイな榛名の分も一緒に
色違いで2着ずつです。

2008年6月 3日 (火)

雨降り

ついに梅雨入りしました。

雨の日もお散歩を欠かせない我が家にとって、
とってもイヤ~な季節です。

と言っても、イヤ~なのはmamaだけ!?

20080603rainy_day

大和と榛名は雨が降ろうが台風が来てようがお構いなし。
レインコートを着て元気にお散歩へ出かけます。

大和は黄色いアヒル
榛名はケロケロかえる

20080603rainy_day2

お散歩が楽しくなるようなかわいいレインコートです。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »