2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月18日 (火)

今年初!

ぽかぽかの陽気に誘われて、
今週はお弁当を持って、
今年初のドッグランへ行ってきました。

久しぶりのドッグランに、大和も榛名も大喜びで、
それぞれ楽しそうに遊んでました。

いろんなワンコの所へ行ってご挨拶!?
あっちこっち走り回っている大和。

20080316dogrun1 20080316dogrun220080316dogrun3

突然飛び掛られてビックリ!
白目むいちゃってます。

20080316dogrun4

社交的な大和と違って、
たくさんワンコがいるのに一人で遊ぶ榛名は、

20080316dogrun5

一人で楽しそうに走り回って、mamaの所に戻ってきます。

20080316dogrun6

そして、一人でたそがれてました。。。

しばらくドッグランで遊んだ後は、
恒例!?の特訓です。
周りの誘惑がいっぱいの中で、
榛名は『待て!』
大和は『呼び戻し』の練習をしました。

太陽の下でお弁当食べてのんびり~
なんて思っていたpapaとmamaでしたが、
やんちゃな大和と榛名を相手に、てんやわんやでした。

2008年3月10日 (月)

手作りおやつ

いつもお散歩で出逢うブンタくんのお父さんに
くずニンジンをこんなにたくさんいただきました。

20080310carrot

規格外サイズなので、実際見るとめちゃくちゃデカイです。
しばらくは、毎日ニンジン三昧でしょうか。

毎日生ニンジンでも大和&榛名は全然OKだと思いますが、
たまにはおいしい手作りおやつを食べさせてあげようと、
今日はmamaがキャロットケーキを作ってあげました。

20080310carrot_cake

ワンコ用レシピなので、人間が食べても全然美味しくありませんが、
ケーキの美味しそうな匂いに大和も榛名も待ちきれず、

20080310wait

あっという間に『ごちそうさま♪』

20080310gotisousama_2

とっても美味しそうに食べてくれました。

名古屋国際女子マラソン

昨日は名古屋国際女子マラソンの応援に行ってきました♪

我が家の近所がコースになっていたので、
これは是非Qちゃんを生で応援しに行かなくては!
と、時間を見計らって自転車に乗って行ってきました。

Qちゃんの写真を撮るぞ!と準備万端のpapa。
先頭グループからかなり遅れをとっていたQちゃんをまだかまだかと待ちながら、
先にやってくる選手達をカメラでカシャ!

・・・おい~!(怒)

横でpapaの怖い声が・・・(>_<)
カメラにSDカードが入っていなかったんです。
もちろん犯人は私。
ブログを書くときに、写真を使うために抜き出したまま、戻し忘れてました。
しかも、今回だけでなく、よくあることでして。。。

Qちゃんの写真は撮れなかったものの、
目の前を走っていくQちゃんに精一杯の声援を送って帰ってきました。

2008031000000008maipspoview000

2008年3月 3日 (月)

日曜日

日曜日は週に一度のpapaの貴重な休日です。

大和と榛名にとっても日曜日はpapaと一緒にお散歩に行ける
貴重な日です。
きっといつも、と~っても楽しみにしているに違いありません。
お散歩の時間が近づくといつも「お散歩いこ~♪」と騒ぎ出す大和。
昨日は、いつもの時間よりもずっと早い時間から
お散歩を催促し始めました。

寒い季節、なかなか実行に移せなかったけど、
昨日はロングリードを持って、近くの公園まで
お散歩に行ってきました。

お外へ行くと、まったく言う事を聞かなくなる大和に
”呼び戻し”の練習をするためです(^^;

しかーし…!

案の定、匂いを嗅ぎに行ったまま、
まったく戻ってこない大和。

20080302yamato3

好き放題です。。。

20080302yamato1

あと少しで木に届かなくって・・・この有様(>_<)
そんなにしてまで行きたいの?

20080302yamato2

大和は諦めました・・・

続いて榛名の番です。
ロングリードに繋ぎ替えると、行ける範囲めいっぱい走り回って
楽しそう。

20080302haruna1

ぶっ飛んでます。

20080302haruna5_2

そして、

『榛名~!』

20080302haruna3

20080302haruna4

呼べば、ちゃ~んとこのとおり(^^)V
大喜び♪で飛んできました。

今日の練習の評価は、

榛名 ◎ たいへんよく出来ました!
大和 × もっとがんばりましょう

大和、ほんとに真剣がんろうね!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »