2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 久しぶりの更新 | トップページ | ぽかぽか »

2008年2月 6日 (水)

準備OK

昨日、大和もいつもお世話になっているリトルアーチスト
トリミングに行ってきました。

20080206yamato1

リトルアーチストのおばさんには、トリミングをしてもらう間ずっと、
いつもいろいろな話をしながら、スコッチのことを教えてもらっています。

今回は、榛名のカットを自分でするようになったので、
大和のカットをしながら、きちんとした形を説明をしてもらったり、
家では出来ないバリカンも練習させてもらいました。
ハサミでカットするのに比べたらとっても楽!
でも、表面に跡が付かないようにバリカンをかけるのは結構難しかったです。

20080206yamato3_3

実際にカットしながら教えてもらうと、
曖昧だった所がきちんとわかってとても勉強になりました。

大和のトリミング終了後、先日自分でカットした榛名の
仕上がりをチェックしてもらいましたが、
ちゃんと出来てるって誉めてもらえたのでビックリ!

これからも自分で榛名のカットをしていく自信がもてました(^^)v

20080206yamato2

これで、大和も榛名も立派なスコッチに変身し
お出かけの準備バッチリです。

後は、「座れ」と「待て」がきちんと出来れば完璧なんだけどなぁ・・・

週末の『わんにゃんドーム』が楽しみです♪

« 久しぶりの更新 | トップページ | ぽかぽか »

コメント

sun始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

鈴木日記3620さんへ

訪問ありがとうございます。
何事も日々勉強ですね!頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの更新 | トップページ | ぽかぽか »