2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

変な顔

変な顔
爆睡中の榛名、

クッションの下に頭を突っ込んで、変な顔〜。

2008年2月26日 (火)

新しい○○○

新しい○○○
かじってボロボロの榛名の3台目のおトイレ。
買い換えてもどうせまた…
と、ボロのまま使っていましたが、お留守番もなくなってもうガジガジすることもないだろうと、やっと新しくしました。
っていうか、買ってもらっちゃいました。
おばあちゃんに( ^ー゜)b
おまけにおやつもつけてもらっちゃいました♪

よかったね、榛名。

でもねー、ガムはゆっくりガジガジして食べなきゃ!

先に食べ終わって大和のガムまで横取りした榛名。
ちゃんと噛まずに飲み込んだせいか、そのあとゲーゲー全部吐いちゃいました(>_<)

欲張って大和のガムまで食べちゃったバツですね。

2008年2月25日 (月)

だいすき

だいすき
大和は、じぃちゃんが大好き。

じぃちゃんがお仕事から帰ってくると、大喜びでお出迎え。

じぃちゃんがソファに座れば、ちょこんと横に座ります。

じぃちゃんも、そんな大和がと〜ってもかわいいみたいです(^-^)

2008年2月23日 (土)

お外行きたいな…

お外行きたいな…
昨日までのぽかぽか天気とはうって変わって、
今日は激寒です。
冷たい風が吹き荒れるお外をじぃ〜っと眺めていたら、
お庭の木にキレイなメジロさんがやってきました。
シャッターチャンスは逃してしまいましたが、
鮮やかなウグイス色に真っ白な目が映えて、
とっても綺麗でかわいかったです。

2008年2月21日 (木)

ここどこ?

ここどこ?
大和と榛名、山に来ました。
川もあります。

車に乗って、どこに連れていってもらえるのかなぁ…
(~▽~@)♪♪♪
ながいドライブも、わくわくドキドキ♪
大興奮&大喜びでした。

2008年2月20日 (水)

いい眺め

いい眺め
大和君、お庭を眺めて日向ぼっこです。

榛名はその隣で爆睡中(^。^;)

大和と榛名、じいちゃんのお家に遊びに来てます。

お庭が見える窓辺でお昼寝して、
おやつたくさんもらって、
夜はmamaと一緒に寝て。

じいちゃん家の暮らしを満喫してます♪

とろける〜

とろける〜
北海道のお土産、
タレント田中義武の
花畑牧場「生キャラメル」です♪

TVで紹介されていて、
是が非でも食べたい!と思っていた、生キャラメル。
口に入れると本当に
とろ〜(´ー`)っとけて、
とーっても美味しかったです。

2008年2月14日 (木)

お留守番の日

20080213haruna

榛名ちゃん、昨日はゲージに閉じ込められました。

mamaがお出かけなので、久しぶりにお留守番です。

大和はお部屋でお留守番。

20080213yamato

扉の隙間から、mamaをお見送り。。。
って言うより、「連れてって~!」ってすがってました。

大和と榛名をお留守番させて、
昨日は、久しぶりに街へお出かけしてきました♪
専業主婦になって初めてです。

お友達とランチして、お買い物。

St.VDで賑わっているデパートのチョコレート売り場で
今年もちょっと高級な自分チョコを買ってきました♪
もちろん、papaの分も忘れてませんよ(^_-)-☆

お友達といっぱいおしゃべりをして、
お買い物もたくさんして、
久しぶりにリフレッシュ!ストレスちょっとだけ!?解消しました。

大和、榛名、
これからも、時々またお留守番してね!

2008年2月11日 (月)

行ってきました!

前日、雪で真っ白になった名古屋。
まだ積った雪が残る中、朝一番から行ってきました♪
『わんにゃんどーむ2008』

20080210dome

入場してすぐ、困った事が・・・

大和が匂いを嗅ぎまくって、歩いてくれない!!!
強引に引きずれば、まさしくフロアーのモップと化してしまうため
仕方なく、mamaが抱いて歩くことにしました。

でも、8㎏をずっと抱いているのは大変で、
会場内の出店舗をまわって見つけたカートを購入。
2頭らくらく乗れるサイズをお手ごろ価格でGetできてラッキー☆
大和と榛名もおとなしく乗ってくれるし、
そろってカートに乗っている姿は、すれ違う人達に注目の的♪
一石二鳥の衝動買いでした(^^)v

20080210kato

世界のわんにゃん大集合のコーナーにいた、
スコティッシュテリア!

20080210scotch

同じ犬種とは思えないほど、ちっちゃくて細~い!!!

20080210scotch2

小さいときの大和に良く似たかわいいお顔をしてました。

そして、来場者の中にもいました!
それもウィートンの男の子、アーサー君です。

20080210asa

ブログで知っていてくれて、
「榛名ちゃんですよね!」って声掛けてくれました。
すごく嬉しかったです♪

大きくてどっしりとした立派な体格に、
大和と榛名がめちゃくちゃちっちゃく見えました。

20080210with_asa

去年大和が全然ダメだったランニングマシーンがまたあったので、
今年も挑戦してみました。
まずは初めての榛名から。

20080210runingharu

見事な走りっぷりにスタッフのお姉さんから拍手♪をもらっちゃいました。
そこで、負けてなるものかと大和もリベンジ!

20080210runingyama

しかし、やっぱりダメでした。。。

屋内ドッグランでも、

20080210haru5 20080210haru2

20080210haru4 20080210haru3

いろんな遊具に果敢に挑戦する榛名。

一方、大和は・・・

20080210yama2

どれもへっぴり腰。がんばれ、大和!

20080210yama3

う~ん・・・男の子の大和にはもうちょっとがんばって欲しいです。
たくさん体を動かした榛名は、帰りの車でぐっすりZzzz
疲れたのでしょうね。

気になるモデルコンテストの発表は、
やはり入賞は夢のまた夢でしたが、
ちゃんと貼ってありましたよー。(←当たり前だけど・・・)

20080210moderukontesuto

結構、かわいく撮れてると思うのだけどなぁ。
また次回、がんばります!

恒例のサンプリングコーナーでは、
今年もサンプル品をたくさんGet。

20080210sanpuru

学生さんのコーナーではリボン付けてもらいました。

20080210ribon

大和は昨日のうちに取れちゃったんだけど、
榛名はまだ付けてます(*^^*)

スコッチグッズも買えました。

20080210omiyage

車のエンブレムです(^^)v
カートを買ったお店(輸入ペットグッズショップ マスト)で、
偶然スコッチグッズがいっぱいあって、見つけた1つです。

いろんなわんこに出逢って、いっぱい遊んで、たくさんのお土産。
大和と榛名とpapaとmamaと、みんなでとっても楽しい一日でした。

2008年2月 9日 (土)

わんにゃんドーム

今日から3日間、ナゴヤドームで『わんにゃんドーム2008』が開催されます。

我が家は明日、大和と榛名を連れて行く予定♪

わんこ連れの来場者が「いったいどこから?」って思うくらい、
すごくたくさん集まってきます。
何頭も連れてる人、すごい大型犬を連れてる人、
めずらしい犬種を連れてる人。
みんな自慢の愛犬を見せびらかせにくるんですね~。

うちもかわいい大和と榛名を見せびらかせに行ってきまーす♪

実は、カメラのアマノ主催の『わんにゃんモデルコンテスト』
に応募したんですよー(^^)フフ

Dsc_0359

Dsc_0360

一眼レフど素人のmamaがカメラと悪戦苦闘しながら
がんばって撮影しました。
入賞なんて無理に決まってますけど、、、
会場に応募写真が飾られてるんです(^^)v

飾られてるのは、大和&榛名のツーショットです。
探してみてくださいネ!

2008年2月 7日 (木)

ぽかぽか

今日はとってもいいお天気。

クッションを干して、大和と榛名も一緒に日光浴。

20080207ohirune

干してるクッションに少しでも乗っかろうとしている大和(^^)

20080207ohiruneyama

榛名、完全爆睡中(^^:

20080207ohiruneharu

ぽっかぽかでとっても気持ちが良いので、
mamaもお花を買ってきてベランダガーデニング。

20080207flower

砂を食べようとして邪魔をする榛名を叱りながら、
植え込み終了。
これから少しずつコンテナを増やして、
お花いっぱいのベランダにしたいなぁ(*^^*)

今日の発見!

何でも食べる食いしん坊と思っていた大和にも、
嫌いな物がありました。

20080207banana

おやつにバナナをあげたら、
一口食べて、半分吐き出しました(>_<)
もういらない。。。そうです。

2008年2月 6日 (水)

準備OK

昨日、大和もいつもお世話になっているリトルアーチスト
トリミングに行ってきました。

20080206yamato1

リトルアーチストのおばさんには、トリミングをしてもらう間ずっと、
いつもいろいろな話をしながら、スコッチのことを教えてもらっています。

今回は、榛名のカットを自分でするようになったので、
大和のカットをしながら、きちんとした形を説明をしてもらったり、
家では出来ないバリカンも練習させてもらいました。
ハサミでカットするのに比べたらとっても楽!
でも、表面に跡が付かないようにバリカンをかけるのは結構難しかったです。

20080206yamato3_3

実際にカットしながら教えてもらうと、
曖昧だった所がきちんとわかってとても勉強になりました。

大和のトリミング終了後、先日自分でカットした榛名の
仕上がりをチェックしてもらいましたが、
ちゃんと出来てるって誉めてもらえたのでビックリ!

これからも自分で榛名のカットをしていく自信がもてました(^^)v

20080206yamato2

これで、大和も榛名も立派なスコッチに変身し
お出かけの準備バッチリです。

後は、「座れ」と「待て」がきちんと出来れば完璧なんだけどなぁ・・・

週末の『わんにゃんドーム』が楽しみです♪

2008年2月 4日 (月)

久しぶりの更新

mamaと大和と榛名との毎日も、
あっという間に1ヶ月が過ぎました。

昼間はやっぱり寝てばかりの大和と榛名。
ちょっとがっかり・・・つまんないです。

今週は『わんにゃんドーム2008』に出かけます。

ちょっとは立派なスコッチに見えるように、
先週、がんばって榛名のストリッピング&カットをしました。

20080205haruna

2回目ですが、またまた5時間程かかってしまいました・・・
ハサミを持った指が、未だにしびれてます(>_<)

明日は大和をカットに連れて行く予定なので、
榛名の出来もチェックしてもらいます。
自分では結構良い出来のつもりなんだけど、
どれくらいダメ出しされちゃうのかな~?
ドキドキです。

20080205yamato

榛名のベッドを横取りしてお昼寝していた大和。。。
寝起きの伸び~♪

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »