2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月12日 (土)

下痢ぴー

榛名ちゃん、おなかの調子が悪いので、病院に行ってきました。

20080112pi

小さいときのワクチン以来、病院に行くのは初めて。
待ち時間ずっと、見慣れぬ場所や知らないわんこ、
たくさん聞こえてくる鳴き声に、ぶるぶる震えてた榛名。
先生に呼ばれて、いざ診察室へ。
診察台に乗せると以外にも怖がって腕から離れない。。。
しまいにはお漏らししちゃいました(>_<)

そんなに怖かったのかな?
結構憶病な榛名ちゃんでした。

20080112kusuri

下痢止めのお薬をもらって、今日はごはん抜きです。
食いしん坊の榛名に、我慢できるかしら?

昨日、今日と雨降りのためお散歩に行けません。
雨の日でもお散歩に行けるように、
病院の帰りにレインコートを買ってきました。

20080112kappa

カエル柄で雨の日のお散歩も楽しくなりそうです。

2008年1月 4日 (金)

なかよし

今まではほとんどゲージ生活だった榛名も、
年末からずっとお部屋に出ていられるようになりました。

たまにお部屋に出れば、大和をガウガウ追い掛け回して
ばかりだった榛名。
ずいぶん落ち着いて、最近はこんなほのぼのした光景を
見れるようになりました。

大和と榛名、仲良く一つのクッションでお昼寝中zzZ

20080103nakayoshi

ずっと仲が悪かったら・・・と心配でしたが、とりあえず一安心です。

ご対面

1月2日

大和と榛名のいとこ!?ウサギ(ホーランドロップ)の福ちゃんと
初めてご対面しました。

20080102fuku

はじめは興味深々で
福ちゃんのゲージに近寄って行った大和でしたが、
クンクンと鼻を近づけたその時!福ちゃんに鼻をペロリ。
驚いた大和はその後ワンワン吠えて
福ちゃんのゲージから離れず・・・
あえなく隔離されてしまいました。。。

その後も、家中を走り回って福ちゃんを探している
大和でした(^^;

  福ちゃん、仲良く出来なくてごめんね・・・

20080102fuku2

新年おめでとうございます

1月1日

A Happy New Year !

Dsc_0273

2008年、

今年も宜しくお願いします。

年末のイベント

12月29日

今年もまた、『レストランツキダテ』に行ってきました。

このお店は、私達のウェディングパーティーでお世話になって以来、
毎年、年に1、2回イベント事の度に訪れる、
思い出のレストランです。

今回のメニューは

☆富山産シロエビのスクランブルエッグ

☆トラフグの白子、ウグイス、宮城牡蠣、
  北海道産帆立貝のペルシャード

☆名古屋コーチンと有機野菜のスープ冬トリュフ添え
071229_185919

☆甘鯛のウロコ焼き、三河産赤海老ジャガイモ包み焼き
071229_191649

☆長野産真鴨のロティ ソースサルミ
  フォアグラのソテー 紅玉とハチミツコルビエール
071229_194923

☆フロムタルトタタン グラスバニラ
071229_203547

シェフおまかせのお料理は、いつも何が出てくるかとっても楽しみ♪
最初の2品は、興奮して写真撮り忘れてしまいました(>_<)

2品目のペルシャードが最高に美味しかったです(*^^*)

今回は、ちょっとした手違いで、
なんとも私達だけの為に特別お店を開けて頂けました♪
1組だけの貸切り状態です。

20071229birthday

VIP待遇でお腹いっぱい美味しいお料理をいただき、
とっても贅沢なひとときを過ごす事ができました。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »