2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 届きました! | トップページ | 女の子 »

2007年11月22日 (木)

挑戦!

トリミングテーブルが届いたので、
早速、榛名のトリミングをしてみました。

カット前のボサボサ榛名ちゃん

20071122bosabosa

失敗したら・・・

ま、そのときは『リトルアーチスト』のおばさんに
直してもらいに行こう!

なんて、気楽な気分で始めたストリッピング。

軟毛で抜きにくい大和と違って、
榛名はとっても抜きやすいしっかりした毛質なので、
抜き始めると、これが面白いほど抜ける♪抜ける♪
思いっきりハマってしまったmama。
素手にも関わらず、とことん抜いてしまいました。

そして、今度はハサミでカット。
我が家にはバリカンもないので、刈上げる部分も全てハサミ。
いつも大和がカットしてもらう様子を思い出しながら、
見よう見まねでチョキチョキと地道にカットしていきました。

最後にシャンプー&ブローをして、完成!

20071122cut1

我ながら、上出来♪
初めてにしては、背中や首、頬もきれいにカットできました(*^^*)

掛かった時間はなんと!5時間。
朝一から始めて、お昼過ぎまで掛かりました。

「やっと終わった~(^^)♪もうおりていい?」

20071122cut2

ところが、今度はカメラ、カシャ!カシャ!
なかなか終わんないmama。

「早く下ろしてよ~!!!」

20071122up

と訴えられてしまいました(^^;

仕上がりは大満足でしたが、
初めてのトリミング、慣れないはさみで、
指にまめが出来てしまいました(>_<)イタイ!

« 届きました! | トップページ | 女の子 »

コメント

すごいですね~。
とーってもかわいくできました。
ホント上手ですね~。
それにも増して、榛名ちゃんが5時間も
テーブルにいてくれたことがすごい!!!
なんておりこうさんなんでしょう。
ママさんも榛名ちゃんもまるです。

くるみんこさんへ

まるを頂きありがとうございます(^_-)
そうなんですよ!
途中、少し飽きてきて狭いテーブルの上で
うろうろし始めたんですけど、
5時間ちゃんと大人しく我慢してました。
次回も同じように大人しくしててくれると
いいんですけどね(^^)
ホント榛名も私も初めてにしては上手くいったので、
ちょっと自信が付きました(^^)v
papaも誉めてくれて大満足です♪

ひゃ〜yamato_mamaさん上手ですね!!
榛名ちゃんキレイになって、とってもオトナっぽくなったみたい。
私は一度も自分でトリミングしたことがないんですよ。
かみやんもファーもブラッシングでさえ大暴れだし、不器用な私がやるとスコッチではない犬が出来上がりそうで(笑)。

bonbonさんへ

適当ですが、何とか形になったので、
やってみるもんだなぁ~♪って
自分でも感心してます(*^^*)
忙しいとなかなかできないと思いますが、
一度挑戦してみると、案外簡単にできちゃう
かもしれませんよ~(^^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 届きました! | トップページ | 女の子 »