2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月22日 (木)

挑戦!

トリミングテーブルが届いたので、
早速、榛名のトリミングをしてみました。

カット前のボサボサ榛名ちゃん

20071122bosabosa

失敗したら・・・

ま、そのときは『リトルアーチスト』のおばさんに
直してもらいに行こう!

なんて、気楽な気分で始めたストリッピング。

軟毛で抜きにくい大和と違って、
榛名はとっても抜きやすいしっかりした毛質なので、
抜き始めると、これが面白いほど抜ける♪抜ける♪
思いっきりハマってしまったmama。
素手にも関わらず、とことん抜いてしまいました。

そして、今度はハサミでカット。
我が家にはバリカンもないので、刈上げる部分も全てハサミ。
いつも大和がカットしてもらう様子を思い出しながら、
見よう見まねでチョキチョキと地道にカットしていきました。

最後にシャンプー&ブローをして、完成!

20071122cut1

我ながら、上出来♪
初めてにしては、背中や首、頬もきれいにカットできました(*^^*)

掛かった時間はなんと!5時間。
朝一から始めて、お昼過ぎまで掛かりました。

「やっと終わった~(^^)♪もうおりていい?」

20071122cut2

ところが、今度はカメラ、カシャ!カシャ!
なかなか終わんないmama。

「早く下ろしてよ~!!!」

20071122up

と訴えられてしまいました(^^;

仕上がりは大満足でしたが、
初めてのトリミング、慣れないはさみで、
指にまめが出来てしまいました(>_<)イタイ!

2007年11月19日 (月)

届きました!

ジャジャ~ン!!

20071119table

買ってしまいました♪ 「トリミングテーブル」

家庭用の小さいサイズでアームも付いていませんが、
激・安!でした(^^)V

さっそく大和をのせてみるとー、

20071119yamato

大人しく乗っかってます。
「大和、『ステイ』してみよっか♪」
「ステイ!」

20071119stay

「ほらっ、お顔上げて!しっぽ上げて!」
「ステーイッ!」

20071119orosite

トリミングテーブルに大和を乗せてはしゃいでいるmama。
そして、
どーでもいいから、はやく降ろして欲しい大和くん。

でした。。。

2007年11月18日 (日)

優勝パレード

昨日は中日ドラゴンズの優勝パレ−ドがありました。

20071117doragons1

地元のファンは大変盛り上がり・・・

20071117doragons2

もの凄い人がパレードに集まったようです。

20071117doragons3

papaの仕事場の前をパレードが通ると言うので、
特等席から、写真を撮ってきてもらいました♪

mamaはその時、お家でテレビ中継を見ながら
相変わらず大暴れの大和&榛名を叱っておりました。。。

20071119ooabare_2

2007年11月13日 (火)

取り合い合戦

今日もpapaは深夜残業で帰ってきません。

昨日みたいにふてくされ大和君にならないように、
今日はいっぱい遊んであげました。

榛名ちゃんも一緒です。

榛名はいつもおもちゃ箱からおもちゃを出してきては、
飽きて ポイッ!
また違うのを出してきては、
飽きて ポイッ!

その後、榛名が飽きたおもちゃを拾って大和が遊んでいます。

でも今日は大和も榛名もくまさんのボールに夢中!

mama!はやく投げて♪

20071113hayaku1

はやく!

20071113hayaku2

周りには他にもいっぱいおもちゃが転がっているのに、
大和も榛名もくまさんしか目には入っていない様子。

『ボクの!』
『あたちの!』

と、どちらも譲りません。

20071113toriai1

榛名ちゃん、クッションごと大和にひきずられてます・・・

20071113toriai2

ずるずる~~~

20071113toriai3

ミシミシミシ。。。
キャー(>_<) くまさんの頭が!

本日の勝者は榛名。

20071113winner

そして、くまさんは・・・

20071113bear2

首がやぶれてサヨナラになってしまいました。

つまんない~

つまんなそーな大和君。。。

20071112boo_2

昨日はpapaが深夜残業で帰ってこなかったので、
遊び相手がいなくってさみしかったね。

mamaも遊んでくれない!って、ふてくされてました。

キッチン行ったら、mamaがおいしそーなりんご剥いてるの
見つけちゃったんだ♪

20071112apple

ボクもたべたーい!って言ったら、
『ダメ~!』って追い出されちゃった。

りんごジャムにするんだって。
そのまま食べたほうが美味しいのに・・・

昨日はpapaも居ないし・・・
頂き物の大きなリンゴがあったので、ジャムを作りました。

20071112jam

大和ごめんね~。
今日は榛名ちゃんも一緒に遊んであげるからネ♪

2007年11月11日 (日)

ワクワク♪

大好きな車に乗って、
とっても楽しそうな大和くんです。

20071110inthecar.JPG

わ~い!どこ行くのかなぁ。。。♪

20071110wakuwaku.JPG

前に乗り出したり、後ろを見たり、左右の窓を行ったりきたり。
まったくじっとしていません。
ほんとに、車に乗るのが大好きみたいです。

行き先は、いつもトリミングをしてもらっている
『リトルアーチスト』です。

黒いモコモコ大和くん、

20071110before.JPG

キレイにカットしてもらって
シャープにかっこよく変身しました(^^)v

20071111after.JPG

白いモコモコ、榛名ちゃんは・・・

mama~はーちゃんもモコモコだよー(>_<)

20071110harunaha.JPG

はい、はい、はーちゃんはそのうちmamaが
カットしてあげるね~p(^∩^)q

2007年11月10日 (土)

こらぁ!

ビクッ!!!
20071110kora.JPG

大和&榛名、
今日もmamaに怒られました。

きっかけは、

20071110itazura.JPG

おもちゃで遊んでいる榛名に大和がクンクン・・・

そして、バトルの始まりです。

20071110batle1.JPG

20071110batle2.JPG

大和が榛名にちょっかいを出したはずなのに、
結果はいつも、榛名のほうが優勢です・・・(^^;

今日は、大和と榛名のお留守番の必需品”グリニーズ”と
お散歩ポーチが届きました。

20071110todoitayo.JPG

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »