2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

お散歩

遂に、榛名の体重が大和に追いついてしまいました。
現在6ヶ月の榛名と2歳の大和、2頭そろって、体重7.8kgです。

榛名が大きくなったら着せようと買っておいた、
お洋服が着れるようになったので、
今日はおそろいのお洋服を着てお散歩へLet's Go!

20071030osanpo1.jpg

途中、今日もぶんた君に出会いました。

20071030bunta-kun.jpg

でも、大和と榛名はぶんた君よりも、
ぶんた君のお父さんの方が大好きみたい・・・

だって、おじさんおやつくれるんだもん♪

・・・そうなんです。
いつもおやつをくれるので、おじさんを見つけると、
一目散に駆け寄っていきます。
ったく食い意地はっててハズカシイデス・・・(>_<)

お散歩中、いつも寄り道をして置いて行かれる榛名。

走っては追いつき、また置いてかれては走って、
榛名担当のmamaは、かなり疲れます。

そして、何故か足の間が大好き。

20071030osanpo2.jpg

立ち止まっている時も、歩いている最中も、すぐ足の間を通る榛名。

20071930osanpo3.jpg

リードは絡まるし、踏んづけそうになるし・・・

とにかく、榛名のお散歩は たいへん です。

2007年10月29日 (月)

プリン

お取り寄せしていた プリン が届きました。

20071029225219.jpg

”くず餅プリン”といって、黒蜜と黄な粉をかけて食べるのですが・・・

20071029225501.jpg

う~ん・・・

プリンにはやっぱりカラメルですね!

プリンと黒蜜と黄な粉はとっても美味しいのですが、
3つを一緒にしなくても、、、って感じでした。

ねー、ねー、それなーに?

20071029cho-dai.jpg

おいしそー♪ ぼくにもちょーだい!

20071029perori.jpg

2007年10月20日 (土)

秋・・・

お散歩中、落ち葉を拾って
得意げそう歩く榛名。

お散歩中、草むらに入って、
枯れ草だらけになって楽しんでる大和。

今日はmamaがお休みなので、
夕方明るい時間にお散歩に行きました。

いつもは真っ暗で何も見えないけれど、
もうすっかり秋・・・ですね~。

道端で、ムラサキシキブのような
かわいい紫色の実をつけた草木を見つけたので、
持ち帰り、飾ってみました。

20071020aki.JPG

でも、

そんな事は、うちの白と黒のモコモコ達には
全く関係ないことで・・・

200710220akidane.JPG

mama~はやくごはんちょーだい!!!

だって。。。ごめんごめんm(--)m

2007年10月18日 (木)

のん気な大和

え~、本日も榛名ちゃん、
キャリーに入れられました。。。

20071018haruna.JPG

昨日お風呂に入れたばかりなのに、
またもやおしっこでビショビショ・・・

いったいどうしたらトイレトレーをひっくり返さないようになるのかしら?

ね、大和、
お留守番中、ちゃんと榛名の面倒見てくれないかなぁ・・・

どーせ、ベランダでゴロゴロしてるだけなんだからー。

20071018yamato.JPG

20071018yamato.JPG

へへっ(^^;ばれた?

2007年10月17日 (水)

3台目の・・・

榛名ちゃんのトイレトレー。
コレで、3台目です。

20071017toilet.JPG

はじめは大和のお古のメッシュカバーなしを使ってました。
でも、すぐビリビリにシートを破いてしまい、困り果てていました。
そのうち、トレーを外してガジガジ。
ボロボロになって、ゴミ箱行きに。

そこで2台目は、
シートビリビリ防止のメッシュカバー仕様を購入。
ところが、、、

20071017toilet2.JPG

1ヶ月ももたずに、この有様。
押えの部分が思いっきりかじられてます(>_<)

最近は、夕方仕事から帰ってくると、
ゲージの中はトイレシーツが散乱し、トレーはバラバラ。
おしっこもう○ちもぐちゃぐちゃ状態だった榛名ちゃん・・・

新しいトレーに変えて、
さすがにビリビリ、バラバラはなくなったけど、
なぜかトイレトレーがひっくり返っていてます。
おしっことう○ちがぐちゃぐちゃなのは変わりなく・・・

榛名ちゃん、もう少し大人しくお留守番してください!

20071017toilet3.JPG
 ↑お掃除中、キャリーに入れられている榛名

2007年10月 4日 (木)

ドッグラン

お待たせしました。
もう、先々週の事となってしまいましたが、
三連休のBBQ(9/24)のお話のつづきです。

小鉄君とバイバイした 大和、榛名、そらちゃんは、
ドッグランへLet's Go玲しました。

ドッグランへ入るなり、大和はいつものように
勝手にどっかへ行ってしまいました。

20071004dogrun-yamato1.JPG

榛名は時々mamaの所へ戻ってきたり、
一人で猛ダッシュで走り回ったり。

20071004dogrun-haruna.JPG

そらちゃんは一瞬たりともお姉さんの側から離れません。

20071004dogrun-sora.JPG

しばらくすると、、、

大和君、よその子になってました(;´д`)

20071004dogrun6.JPG

これ、mamaではありません。

そしてまたしばらくすると、、、

そらちゃん、少し慣れてきて、榛名ちゃんと競争-=ヘ(* - -)ノ です。

20071004dogrun3.JPG

大和&榛名の最強コンビは、
チワワちゃんの間を割って大暴走!!

20071004dogrun1.JPG

20071004dogrun2.JPG

調子に乗り過ぎた榛名ちゃん、
黒柴のお兄ちゃんに追い詰められてました。。。

20071004dogrun4.JPG

この後どう出るかと思いきや・・・
その場で横たわって、『死んだふり』

この日は、大事な会議もあった様子です。

20071004dogrun5.JPG

(ソフトバンクのCM!?)

今回は、2日連続ドッグランへ連れて行ったので、
大和も榛名も大満足。

20071004dogrun-yamato.JPG 20071004dogrun-haruna2.JPG

帰ってからはもうぐったりで、
次の日の朝も、papaより後から
のそのそと眠たそうに起きてきました。

 

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »