2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月27日 (木)

次の日も♪

9月24日
めずらしくpapaが2日続けてお休み鍊だったので、
ドッグランへ行った次の日も、またまた同じ公園へ、
今度はバーベキューをしに行きました。
お友達のそらちゃんや小鉄君も来てくれて、
久しぶりに3わん's集合です。
今回はみんなと初対面の榛名も加わり、
わんこ4頭。

みんなそろって記念撮影をしようと
それぞれに
  「おすわり!」
  「待て!」
ところが、ちゃんと出来たのは、
一番お姉さんのそらちゃんだけ。。。

20070924BBQosuwari.JPG
↑小鉄のおしり

なんとか4頭が一緒に納まった唯一の写真が、
 コレ↓

20070924BBQ4wan.JPG

小鉄君、前あったときはまだ小さなやんちゃ坊主だったのに、
今では、体重も大和を越してなんと9㎏

小鉄君が大きくなったからか、
いつもは温和で怒ることのない大和が
突然、ガルルルルル~寧と小鉄君に牙をむいたのには、
その場にいたみんながビックリ!!

小鉄君に怪我がなくてよかったです。

20070924BBQharuna.JPG 20070924BBQsora.JPG
榛名               そらちゃん

20070924BBQyamato.JPG 20070924BBQkotetsu.JPG
大和               小鉄君

つづく

2007年9月25日 (火)

久しぶりのドッグラン♪

連休中の日曜日、
夕方からお散歩を兼ねて、久しぶりに
大和&榛名をドッグランへ連れていてあげました。

実際に他のわんこがいるドッグランへ入るのは
初めての榛名。
大きなワンも全然へっちゃらで、
嬉しそうに走り回ってました。。。

20070923dogrun-haru1.JPG
こんにちわ☆

20070923dogrun-haru2.JPG
るんるん♪

20070923dogrun-haru3.JPG
はじめまして、チュッ。

20070923dogrun-haru4.JPG
猛ダッシュ!!!

一方、大和君は、相変わらずのマイペース。
あっちブラブラ、こっちクンクン。
ひとりで自由に歩き回ってました。

20070923dogrun-yama1.JPG
あ、あっち行ってみよー。

20070923dogrun-yama2.JPG
無視・・・

20070923dogrun-yama3.JPG
めずらしく、猛ダッシュ!

ときどきこんな仲良しな姿も・・・

(いつもこんな風に仲良く
 寄り添っていて欲しいな・・・by mama)

20070923dogrun-yamaharu.JPG
にいたん、なに見てるの?

そして、めずらしくスコッチのお友達にも会いました。

20070923dogrun-sco.JPG

くまさんみたいにモコモコでしたが、
まぎれもなくスコッチ。とっても大きかったです。

ちゃんとした写真が撮れなくて残念。。。
また、いつか会えるといいね。

2007年9月15日 (土)

こんなに大きくなりました。

榛名が我が家にやってきてもうすぐ4ヶ月。
生後5ヶ月を過ぎ、こんなに大きくなりました。

20070915seichou.JPG

体重:6.6kg

榛名の成長記録

我が家に来たときは、もうすぐ生後2ヶ月、体重:1.2kgでした。

20070915seichou1.JPG

ゲージの扉の取っ手に一生懸命鼻を伸ばして、
『出して~』とすがる姿がとってもかわいかったです。

20070915syou.JPG

ゲージもこんなに広々としていました。

一ヵ月後(もうすぐ生後3ヶ月)、体重2.8kg。
倍の体重になりました。

20070915seichou2.JPG

背も高くなって、必死に鼻を伸ばしていた扉の取っ手に顔が届き、
立ち上がっていつもペロペロなめてました。

20070915chuu.JPG

ひんやりシートが丁度ぴったりのサイズでした。

2ヵ月後(もうすぐ生後4ヶ月)体重4.0㎏。
榛名、お外デビューを果たしました。

20070729runrun2.jpg

3ヶ月後(生後5ヶ月)体重6.2㎏。
この1ヶ月で歯も抜け替わり、泳ぎも覚えて、
驚くほど大きくなりました。

20070915deka.JPG

体も大きくなりましたが、態度もデカくなりました。
寝転ぶとゲージもの幅いっぱいです。

立ち上がれば、このとおり、

20070915seichou3.JPG

もう、策の上まで顔が届きます。

あと半月で生後6ヶ月の榛名。
まだまだ成長は続きますが、
榛名の成長記録は、今日で終了することにしました。

これからの成長の様子は、
兄、大和と一緒に、やますこ日記で紹介していこうと思います。

これまで榛名の成長を見守ってくださった皆様、
どうもありがとうございました。

20070915end.JPG

これからは、やますこ日記へ会いに来てください。

まってま~す! (byはるな)

2007年9月14日 (金)

榛名、伏せの練習

ごはん前の『座れ』『待て』が
出来るようになった榛名。
次は大和お得意の『伏せ』を練習してみました。

榛名~、『座れ』、『伏せ』

おやつがもらえると思って、
大和が横にやって来て、伏せ!しちゃいました。

肝心な榛名は…

ママがなんかいってましゅよ?

20070913huseLesson1.JPG

全く理解していません。もう一度、

榛名、伏せ~

大和は呼んでいないけど、ちゃんと伏せをしたので
ご褒美のおやつをあげました。

あ~にいたん、おやつもらってる・・・

20070913huselesson4.JPG

ほら榛名、おやつあげるよ、伏せ!伏せぇ~!!

にいたんみたいにすればおやつもらえるのでしゅね♪
だったら、はるなだって!『ふせー』するでしゅ。

20070913huselesson5.JPG

・・・ところが、『伏せ』をしたのはこの1度だけ。
その後は、なんどやっても、『伏せ』は出来ませんでした。。。

にいたん、なにしてるでしゅか?

20070913huselesson3.JPG

2007年9月 9日 (日)

何みつけたの?

朝から、やたらと吠えている大和。
うるさくて仕方ありません(-_-)

どこで吠えているのか探してみると、
洗面所の窓の外に向かってなにやら必死に吠えていました。

20070908hoeru.JPG

どおしたの?なんかいるの?

『わん!わん!わん!わん!』

大和の目線で覗いてみると…

20070908nani.JPG

ん?

20070908naninani.JPG

ベランダになんか落ちてる様子。

『ワン!(こら!)
 ワン!(なんだ、おまえ!)
 ワン!ワン!(出てけ!出てけ!)』

それは、

20070908semi.JPG

セミの死骸でした…

朝早くから騒ぎ立てて、
ご近所迷惑はなはだしい大和くんでした。。。

2007年9月 3日 (月)

大和 vs 榛名

久し振りの更新です。
しばらくおさぼりしてしまいました。。。m(--)m

めきめきと大きくなる榛名、現在体重6.2kgです。
大きくなりました。
…デカ過ぎです。態度もデカいです。

20070902haruna.JPG

兄、大和は体重8.0kg。

大和と榛名、
毎日ドタバタ家のなかを走り回り、
楽しく遊んでいるのか、ケンカしているのか???

大和、妹の榛名ちゃんに負けそうです。



おまけ

大和のと~ってもかわいいテディベアを発公開!
どこにいるか、わかりますか~?

20070902yamato.JPG

20070902yamato no osiri.JPG

20070902yamato no.JPG

ね、肉球がテディベアに見えるでしょ?

お友達のそらちゃんのおねえちゃんに
教えてもらいました(^^)v

↓そらちゃんのテディベア

20070903sorateddy2.jpg

20070903sorateddy.jpg

2007年9月 2日 (日)

ベランダ

ベランダに出ているにいたん(大和)を
うらやましそうに覗いている榛名ちゃん・・・

20070902beranda.JPG

体重:6.2kg(大きすぎです・・・)

今日の出来事。。。

榛名ちゃん、ベランダへ自由に出入りできるようになりました。

兄たん(大和)がなかなか通る事が出来なかった
網戸に付けた犬専用の扉。

さすが!怖いもの知らずの榛名ちゃん、
ちょっと戸惑いましたが、引っ込むことなく
スルリと通り抜け、覚えました(^^)v

おそとにでるにはココをとおればいいんでちゅね!


« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »