2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

お留守番

体重:5.8kg


今日の出来事。。。

朝 8:00 ママをお見送り

   榛名ちゃん今日もいい子にお留守番しててね!
   行ってきま~す(^^)/~
   
   ママ、いってらっしゃ~い♪

   20070827miokuri.jpg


榛名のお留守番が始まりました。


・・・二時間後。


 10:00 おなか出してお昼寝中。

   今日もあちゅいでしゅ~

   20070827gorogoro.jpg


 11:00 依然へそ天でお昼寝中。。。

   おなかすずしくしてるの~

   20070827hesoten.jpg

 12:00 お昼です。

   おなかしゅきました。。。
   でも、榛名ちゃんにはお昼ご飯はないの。
   mamaが帰ってくるまで、ご飯ないの。

   つまんないでしゅ。。。

   20070827urouro.jpg


何かゴソゴソ始めた榛名。

いや〜な予感。今日は何して遊ぶのかな?


 13:00 トイレが移動!?なんで?
 
   お部屋の模様替えしまちた。
   ここに、あたちのガジガジするところがあるの。
   ママがおトイレで隠してるけど、どかせちゃうのよ♪
   はるな、あったまい~い。

   20070827idou.jpg

   ちょっと、榛名。何やってるのぉぉお(>_<)


   まさか、次は・・・ 


 13:23 ビリビリ(ノ>。☆)ノ

   つまんないときは、これにかぎるでしゅ♪

   20070827biribiri.jpg


予想どおりやってくれました・・・

も~!おトイレビリビリにしちゃって、どこでチーするの?
ママが帰るまで、がまんできないでしょー?

2007年8月19日 (日)

大和、特訓!

8月14日(火)

前日、怖がってなかなかお水に入ろうとしなかったので、
次の日は、大和の泳ぎの特訓をしました。

まずは、浅いところから・・・

それでも怖がって入らないので、
ボールを使う事にしました。

浅いところにボールを投げて、

大和、取ってきて!

やった!ちゃんと取りに行けたぞ~(^^)v

大和、持ってきて!


うっそ~!!!

上手く咥えられずに流れて行ってしまうボールを
見逃し・・・取りに行かない!!!

もう一度チャレンジ!

20070814ballget2.JPG

やったね♪大和。えらいぞ~。

だんだん、楽しくなってきた大和。
ボールを横取りしに来た榛名に本気切れ!

20070814ballget.JPG

20070814mijigire.JPG

水に慣れたみたいなので、もう少し深い所へ挑戦!

足が付かなくなっても
スイスイとボールへ向かって泳いでいく大和…

20070814return.JPG

いいぞ、いいぞ!その調子、がんばれ!

あわわゎゎ~おぼれるぅ~!!!

20070814oboreru.JPG

泳ぎが持たなかったのか、
必死な顔で戻ってきちゃいました。

もう少し頑張れば泳げそうなので、
深いところへ連れて行き特訓。

20070814tokkun.JPG

20070814tokkun2.JPG

もう、川に入るのはいいそうです・・・

20070814owari.JPG

大和、来年も特訓するよ!

2007年8月18日 (土)

大和からダニーが!

先日『黒犬が行く』でbonbonさんとかみやんのダニー事件がありましたが、

な、な、なんと!

我が家の大和からもダニーがぁぁ!!!

お盆中の川遊びの後、
かるく水洗いだけで済ませてしまっていた大和。
いい加減シャンプーしてあげないと!と、
涼しい朝のうちにお風呂へ Let's Go!

虫がついていたらいけないから念入りにシャンプーして、
ハイ、終了~。

広げたタオルの中に自分から突っ込んでくる大和
(闘牛の牛みたい)

をタオルでふきふき。

念入りにふきふき・・・ポロッ・・・

大和ぉ、何か落ちたよ?

よーく見ると・・・

ギャ~!!!

かみやんやbonbonさんに付いていたというダニーではありませんか!

20070818dany.JPG

どうして良いのか分からないmamaは
とりあえず、ティッシュで捕獲して、papaに連絡。

言われたとおり、そのままティッシュにくるんで
焼却処分念しました。

落ちてきたので、何処に付いていたのか分かりません。

大和、大丈夫?何処噛み付かれてたのぉ~?

わかんな〜い。何ともないよ(^^
20070818dany2.JPG

川遊びの次の日、シャンプーしていた榛名ちゃんも
急いでダニーチェック!
何処で付けてきたか分かりませんからね~

とりあえず、大丈夫でした。

皆様もお出かけにはご注意下さい!

2007年8月17日 (金)

憶病大和

8月13日(月) 続き…

楽しい川遊びなのに、
怖がっちゃって全然水に入ろうとしない大和。

20070813bibiri.JPG

ほんっと、男の子なのに、憶病で困ります。。。

お家に戻ってひと休み。
大和と榛名は縁側に専用スペースを作ってもらいました。

20070813engawa.JPG

榛名ちゃんお疲れ~

20070813otukare.JPG

夜はお祭りで屋台の引き回しや花火を見る事ができました。

20070813yatai.JPG

花火は小さな花火ですが家の目の前で上がり、
大きな音が山に響き渡って、とっても迫力でした。

そして、またもや憶病大和君の登場!

花火の音にびっくりした大和は、
ものすごい勢いで縁側から玄関を飛び越えて、
家の一番奥まで逃げて行った・・・らしいのです。

そしてテーブルの下でずっと耳を垂れて
固まっていたそうです。

大和ぉ~、おっきな音でびっくりしたね~。

20070813hanabi.JPG

それにしても、気が小さすぎる大和君。
泳ぎだけでも克服してもらわなくちゃ!

という事で、次の日も川に連れて行かれた大和でした。。。

歯が抜け始めました

猛暑が続く日々、
おなか出さずにいられない榛名ちゃん。

20070817atsui.JPG

体重:5.6㎏

今日の出来事

どんどん大きくなる榛名。
まだ4ヶ月ですが、すでに6ヶ月くらいの大きさらしいです。

このままいくと、お兄ちゃんより大きくなりそう。

先日から、歯も抜け始めました。
最初に抜けたのは、下の前歯の右端。

20070817ha.JPG

自分より大きなPoohさんと格闘していた榛名ちゃんでしたが、
よく見るとPoohさんが血だらけ寧
これは!?と思い榛名のお口をチェ~ック!
やはり、歯が抜けていました。

運良く抜けた歯もPoohさんからポロッと落ちてきたので
大切に保管。

次の日に反対の左端の歯が抜け、

そして昨日、上の前歯の左端の歯が抜けました。

残念ながら、拾えたのは最初の1本だけ。
今後抜ける歯もできるだけ見つけれるように、
目をギラギラ光らせて注意しているmamaであります。

2007年8月16日 (木)

お出かけ♪

8月13日(月)

朝、早起きしてお散歩したらすぐに
mamaのおばあちゃん家に出発~!

お出かけがわかるのかワクワク♪の大和にいたんは
後部座席で榛名の見張り番です。

20070813omori.JPG


初めての長距離ドライブだった榛名ちゃんは
車酔いをして途中でゲロしちゃいましたが、

2時間半の長い道のり、無事、山と川に囲まれた
mamaのおばあちゃん家に到着しました~。

20070813arraival.JPG


午後からは、川遊びです。

20070813kawai.JPG


浅瀬をわたって中洲まで、頑張って泳いだ大和にいたんは、
かなり怖かったのか、ビビリ気味。

20070813bibiri-hasyagi.JPG

怖がって、動こうとしません。

20070813ugokanai.JPG


反対に怖いもの知らずの榛名ちゃんは大はしゃぎ♪で
ぴょんぴょん飛び回ったり

20070813asobi.JPG

スイスイ泳いだり

20070813swiming-haru.JPG


大和にいたん、完全に負けちゃってます(^^;


いいんだ、ボクはじいちゃんと釣りするもん。。。

20070813baketsu.JPG

20070813jiichanto.JPG   20070813hat.JPG

榛名は来なくていいのに…


<続く>

2007年8月12日 (日)

お出かけ前に…

お盆のお出かけ前に、大和&榛名、昨日トリミングをしてすっきりキレイになってきました。

榛名ちゃんは初トリミング
mamaも初めてトリミングに挑戦!
榛名ちゃん、これからはmamaが抜き抜きしてあげるね~♪

20070811toriming.JPG

大和にいたんも、今回みょ~に伸びが早くて暑苦しくなっていたので、
すっきり凛々しくなりました。

20070811toriming.JPG

次にお出かけ前の準備
大和が安全に車に乗れるようにカーシートを購入。

20070812carsheet.JPG

これで急ブレーキ寧で座席から落っこちることもありません(^_-)

まだちゃんと躾が出来ていない榛名には
キャリーを購入。

20070812carry.jpg

おとなしく入ってくれるかな~。

お盆はmamaのおばあちゃん家にお出かけです。
山と川に囲まれたとても素敵なところ。

大和、榛名、川でいっぱい遊ぼうね~♪

2007年8月11日 (土)

トリミング初体験

榛名ちゃん、初めてトリミングしてきました。
どお?あたちかわいくなったでしょ♪

20070811toriming.JPG

体重:5.4㎏

今日の出来事

ボサボサだった榛名ちゃん、
お盆休みのお出かけ前に、初トリミング
すっきりキレイになってきました。

とってもしっかりしたスコッチ毛質の為手入れしやすいとのことで、
mamaもストリッピングに初挑戦!

お耳をつるっと抜き抜きしました。
榛名も全然痛がらず、面白いほどキレイに抜けるので、
楽しくてちょっとハマってしまいそうなmamaです。

2007年8月10日 (金)

大和2才のお誕生日

昨日は大和の2才の誕生日!
おとつい用意していたケーキでお祝いしました。

20070809BDcake.jpg

箱からケーキを出す時から、
大喜び鍊で足元に付いて離れなかった大和。

ケーキを前に恒例の、

1.座れ                 2.伏せ
20070809BDcake2.jpg    20070809BDcake3.jpg

3.よし
20070809BDcake4.jpg

あれれ???大和、食べていいんだよ~。

初めて食べるケーキ、大きくて戸惑っているのか、
まったく食べようとしません。

これ、なぁに?どうやってたべるの?

ガブッって食べればいいんだよ!・・・かぶりつくのが嫌なの?

そんなお上品じゃないくせに・・・
仕方ない、mamaがフォークで食べさせてあげました。

20070809yamatosama.jpg

上手にパクッ、クリームをペロペロ。

20070809yamatosama2.jpg

誰にも邪魔されず、美味しいケーキを完食して

大満足の大和でした。。。

20070809BD.jpg

ケーキって美味しいね♪

その頃、榛名ちゃんは・・・   20070809haruna.jpg

お兄ちゃんのケーキを横取りされては困るので、
ゲージでおとなしくしてもらいました。。。

2007年8月 9日 (木)

大きくなりました

毎日 朝、夕のお散歩で走り回っている元気な榛名ちゃん。
生後4ヶ月を過ぎました。

体重:5.2㎏

大きくなりました。

今日の出来事。。。

今日はにいたん(大和)の誕生日
おてんば榛名には、にいたんのお祝いの邪魔しないように、
ゲージでおとなしくしていてもらいました。

20070809haruna.jpg

榛名ちゃんには、ハートのクッキー20070809cookie.jpg

にいたんの誕生日のおすそ分けで、
いつもより大きなクッキーをもらいました♪

大きくて食べにくくてもなんのその!

ガブ~ッっとくわえてボリボリボリ。

20070809itadaki.jpg

20070809boroboro.jpg

榛名ちゃん、お口も床もボロボロのクッキーだらけになってました(^^)

2007年8月 8日 (水)

大和1歳最後の日

明日は大和の誕生日なので、
お祝いのケーキ劣とお菓子を買ってきました。

D1000123.JPG

箱の中のケーキは明日までのお楽しみ♪

今日はpapaが夜勤で帰ってこないので、
男一人でちょと寂しいけど、

明日のお誕生日は、papaと一緒にお祝いしようねー。

しばらく更新お休みしている間に、
カウント5000を突破しました(^。^)∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ

ブログランキングもヨロシクお願いします。
 ←ポチッしてね

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »