2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

久しぶりのお出かけ

日曜日、久しぶりにpapaがお休みできたので、
暑さにも負けず、お友達を誘ってBBQをしました。

場所はいつも行くドッグランのある公園。
車の窓の景色で分かるの?ってくらいに、
大和はいつも駐車場のゲートをくぐった途端、
大喜びで後部座席を行ったり来たり飛び回ってはしゃぎ出します。

大きな木の下にテーブルをセットして

人間様達は、
さわやかな風が吹く木陰で美味しいBBQ♪

わんこ達は
暑さにバテバテ~。

20070729bate-yama.jpg  20070729bate-haru.jpg

お水をあげると、取り合って飲んでました。

20070729water.jpg

お水を飲んで元気復活の大和はあっち行ったりこっち来たり、

20070729atti.jpg  20070729kotti.jpg

まったく、タフです。

一方榛名はチェアーでお昼寝中Zzzz

20070729ohirune.jpg

普段は寝てばかりのまだまだ仔犬。
気持ちよさそ~に寝てました。

この後、

榛名ちゃん、ドッグランデビュー!しました。

炎天下でだ~れもいない貸し切り状態で、ちょっと寂しかったけど、
mamaとかけっこして、にいたんに勝っちゃったもんねー(^^)v

20070729kyousou.jpg

大和ぉ、ちゃんと走んなきゃ☆

今年初めてのBBQ、みんな楽しかったね。

20070729papa-yama.jpg  20070729mama-haru.jpg

ブログランキング参加中!

今日もわん!クリック応援お願いします。
 ←ポチッしてね

2007年7月29日 (日)

ドッグランデビュー

梅雨も明け、暑い夏がやってきました。
強い日差しの中、榛名ちゃんBBQ初体験です。
イス稜に座って、美味しそうなお肉の焼ける匂いにわくわく♪

はるなもたべるぅ~♪
20070729dogrundebut.jpg

体重:4.?㎏(・・・計っていないので現在不明)

今日の出来事。

今日は、papaとmama、お友達みんなでBBQをしました。
榛名はもちろん初参加です。

初めての草地。土と草の香りに嬉しそうです。

20070729runrun.jpg

20070729runrun2.jpg

でも、と~っても暑くて、しばらくするとバテバテ。

20070729batebate.jpg

疲れて寝ちゃいました。

今日は榛名ちゃんのドッグランデビューを兼ねて来たのですが、
こんな強い日差しの真っ昼間、日陰のないドッグランに来る人なんていませんよね~。

でもせっかく来たので、誰もいないドッグランへデビューしてきました。

20070729dogrun1.jpg

広いお外で思いっきりにいたんを追っかけて遊んでいいに・・・
二頭背を向けてくんくん。

20070729dogrun2.jpg

にいたんが遊んでくれないので、mamaとかけっこしました。

20070729mamato.jpg

だ~れもいなくて、ちょっとつまんなさそう・・・

20070729dogrun3.jpg

今度また、お友達がいっぱいいる時に来ようねー。

2007年7月28日 (土)

うれしいこと

インターホンが鳴ると、

誰か来たヨ!

と大喜びで玄関までお出迎えする大和。
宅配のお兄さんに飛びついたり、周りをくるくる回ったり。
宅配屋さんと一緒にエレベーターに乗ってしまう事も度々。

荷物を家の中へ運んでくると、

なに?それ、なにー?ボクにも見せて!!!

と、今度は開けるまで付いて離れません。
今日届いたのは、

20070728o-new.jpg

かわいいアイスのぬいぐるみ と
どんどん成長する榛名のために次のサイズのお洋服。

はい、大和、暑いからアイスキャンディー買ってあげたよ。
冷たくないけどネ(^_-)-☆

それと、明日はpapaお休みだって!お出かけできるよ♪

20070728wai.jpg

ホントー?やったー!

新しいおもちゃより、明日が楽しみな大和くんです。

ブログランキング参加中!
今日もわん!クリック応援お願いします。
 ←ポチッしてネ

2007年7月27日 (金)

おもちゃに夢中

今日は大和、榛名仲良く並んでおもちゃに夢中です。

200707227nakayokou.JPG

榛名はいつも、おもちゃ箱から
自分で好きなおもちゃを持ってきます。

20070727toybox.JPG

出してきては、飽きてポイッ!
また次のを出してきては、また飽きてポイッ!

今日はおもちゃ箱の底から、ロープを発見して、
めずらしく、ガジガジ夢中になってました。

大和は最近お気に入りのキューちゃんを
榛名に邪魔されることなく、大満足でガジガジ中。

ところが…
かじりすぎて足がなくなってしまいmamaに没収!

20070727qQchan.JPG

なくなった足の行方は言うまでもなく…

次の日の朝、発見されました。。。

20070727ashi.JPG

取れた足を丸呑みしちゃ〜気持ち悪いに決まってます・・・

ブログランキング参加中!

今日もわん!クリック応援お願いします。
 ←ポチッしてね

2007年7月25日 (水)

負けないぞ!

おてんば榛名、今日も元気いっぱい!
にいたんのおもちゃをくわえて暴走中。

20070725harutoujyou.jpg

おもちゃをガジガジして遊び出した榛名を横目に、
大和にいたん、何か思いついたようです・・・

20070725oikakekko.jpg

いつもの仕返しのチャ~ンス!
よーし・・・みてろよぉ

今日は負けないぞ!ガウッ

20070725start.jpg

でも、やっぱり最後は追いかけられてました(;´д`)

20070725oikakekko2.jpg

・・・その後。

どこかから聞こえてくるワンコの声に必死で耳を傾け、
自分も気持ちを伝えるかようにワンワンと吠え続けている大和でした。

20070725sakebi.jpg

20070725yamato.jpg

今日もわん!クリック応援お願いします。
 ←ポチッしてネ

2007年7月24日 (火)

元気出して

榛名と一緒に遊べるようになって、

楽しい毎日♪

と思いきや、大和にいたん、ツライ毎日のようです。。。

小さな榛名にお尻に噛み付かれる寧ので逃げまくり、
追い掛け回されて、ソファーの上に逃げ込み_( -"-)_セーフ!

来ないで!と榛名を叱っても、

20070724konaide.jpg

にいたん降りてきて~♪ビシバシッ!と 猛烈な攻撃。

20070724oritekite.jpg

ひとりで楽しくおもちゃで遊んでいるても、

うりゃ~!!!

と榛名が乱入し、おもちゃが無くなっている。

近頃こんな姿をよく見かけます。。。

大和、元気出して!

20070722tasogare.jpg

ひとり、物思いにふける大和にいたんを
今日もわん!クリック、応援お願いします。
 ←ポチッしてネ

2007年7月23日 (月)

みんなでお散歩

榛名ちゃんが昨日お散歩でビューしたので、
今朝は、早起きして(榛名に起こされて)
papa&mama&大和&榛名、みんなでお散歩しました。

まだ2回目なのに、mamaの横に付いて上手に歩く榛名。

20070723osanpo3.jpg

20070723osanpo2.jpg

いつものようにクンクンと脇道にそれるマイペースな大和。

20070723mypaseyamato.jpg

榛名も真似して一緒にくんくん・・・

20070723kunkun3.jpg

ひとりでもクンクン

20070723kunkun2.jpg

えっ!
榛名ちゃん、お砂食べちゃダメー!!!

大和&榛名で記念写真・・・は、
もう少し先に期待する事にします。。。

20070723yama and haru.jpg

20070723yamato.jpg  20070723haruna.jpg

早朝から、大きなカメラを首から下げて、
張切ってお散歩に挑んだpapa。お疲れ様でしたー。

これからも頑張ってバシバシ写真撮ってね♪

今日もわん!クリック、応援お願いします。
 ←ポチッしてネ

2007年7月22日 (日)

お外デビュー

榛名ちゃん、いよいよお外デビューです。

20070722osotodebut.jpg

体重:4.0㎏

今日の出来事。。。

昨日、狂犬病の注射を打って安静にしていた榛名。
元気が有り余っているのか、お部屋でダンボール相手に大暴れ!

ダンボールをブンブン振り回して、にいたんの場所へ乱入。
邪魔した挙句におもちゃまで奪ってます。


・・・榛名、恐るべし!

とってもいいお天気だったので、
本日、榛名ちゃんお外デビューの日に決定!

その前に、
あまりにもお部屋で暴れるのでベランダデビューしてみました。


夕方涼しくなってきたので、榛名ちゃんお外デビューです。
意外にも、全く怖がらずにスタスタと歩く榛名におどろき!

20070722osotodebut3.jpg

20070722osotodebut2.jpg

にいたんと仲良くお散歩できました。

2007年7月18日 (水)

ボクの・・・

大和、榛名ちゃんをじ~っと見守って、、、

20070717cong.jpg

いえ、じ~っと見つめてるのは、

コングでした。

最近はほとんど使わなくなりましたが、
小さな頃は、よくコングにおやつを詰めてお留守番の時に遊ばせていたものです・・・

最近、榛名が硬い物を噛みたがるので、コングを与えてみました。
とっても気に入ったようで、夢中でかじってます。

大和は知ってるんですねー。
コングの中にはおやつが入っている事を!

20070717cong2.jpg

やっぱり!おやつ入ってる・・・いいなぁ

20070717cong3.jpg

あっ!榛名ちゃん、飽きた?

20070717cong4.jpg

・・・な~んだ、まだかぁ・・・

いいなぁ~、ボクも欲しい・・・ってか、

それ、ボクのコング!なんだけど。。。なぁ

20070717cong5.jpg

吠えるわけでもなく、ただじっと見ている、
優しい大和にいたんでしたぁ・・・

今日もわん!クリック、応援お願いします。
 ←ポチッしてネ

2007年7月15日 (日)

初めてのお洋服

榛名ちゃ~ん、
何度も言うけど、そこおトイレだよ~。

20070715.jpg

体重:3.8㎏

今日の出来事。。。

榛名に初めてお洋服を買ってあげました。
きっとすぐに着れなくなってしまうだろうけど、
mamaのお気に入りshopでセールをしていたので♪
ちょっとでも長く着れるように少し大きめサイズを買ったつもりが、
着てみたらパツパツでした。

ピンクのタオル地のパーカーで
フード裏が水玉になっていて、裾にてんとう虫の刺繍が3つ付いてます。

ちゃんとした写真が撮れなくて残念ですが、
とっても可愛く似合ってます。

ところが、そんな新しいお洋服を着てルンルン鍊の榛名ちゃんに

ハプニング!

お部屋に出て遊んでいた時に、
ベランダへ出ていくpapaをみつけた榛名ちゃん。

後を追って猛ダッシュ!−=≡ヘ(* ^^ )ノ
あたちもお外行く~♪

そして・・・

閉まっている網戸に激突!しちゃいました。

姿が見えているから?
網戸の存在がわかっていない榛名でした。。。

2007年7月13日 (金)

お休み

今日は『はるすこ成長記』をご覧下さい。

20070713oyasumi.jpg

ブログランキング 総合1位 返り咲き!

いつも応援ありがとうございます。

 ←ポチッしてネ

2007年7月12日 (木)

ブラック&ウィートン

スコティッシュテリアのブラック&ウィートンのお友達
かみやん&ファーちゃんの『黒犬がゆく』
リンクさせて頂きました劣

我が家にウィートンスコッチを迎えた理由・・・

それはこちらのファーちゃんに一目惚れ(*/∇\*)しちゃったからなのです。

もともと、二頭目には女の子を烈と密かな夢があったのですが、
落ち着いた大人の品格のブラックかみやんと
お茶目なウィートンのファーちゃんをみて、
二頭目は、ぜ~ったいウィートンの女の子!
になったのです。

大和の隣りにウィートンの女の子。
な~んて夢見ながら、
憧れのブラック&ウィートン、他にもいるのかなぁ?
と探してみたら、

先日リンクさせて頂いた『ジャミモコ日記』
ジャミラ君とモコちゃんを発見!

やっぱりブラック&ウィートン、いいナ~。

そして、我が家も遂にブラック&ウィートン
の夢が叶いましたヽ(^◇^*)/

ブラックの男の子『大和』
20070712yamato.jpg

ウィートンの女の子『榛名』
20070712haruna.jpg

これからもどうぞよろしくお願いします。

 ←ポチッしてネ

お風呂

毎日ウ○チまみれの榛名。
くちゃいので、シャンプーしました。

20070712ohuro.jpg

体重:3.4㎏

今日の出来事。。。

最近は、ちゃんとおトイレでおしっこ&ウ○チ出来るようになってきました。

なのに、なぜかいつもウ○チまみれ!

どうやら、おトイレだろうがウ○チがあろうが全くお構いなしで
歩きまわり、
ぞうさんのぬいぐるみをふりまわし、
ゴロゴロ転げまくっているようです。。。

梅雨のじめじめしたこの時期は、臭いがこもっても~大変!
ゲージ周りのお掃除だけじゃ臭いが消えいないので、
臭いの元の榛名ちゃんもシャンプーすることにしました。

20070712shanpoo.jpg

榛名ちゃん、2回目のお風呂です。
初めての時は逃げまくり、暴れまくりだったので、
今日はバスタブの中でシャンプー。

20070712nigeru3.jpg

20070712nigeru.jpg  20070712shanpoo2.jpg

それでも、必死で逃げまくってました(⌒▽⌒)

20070712nigeru2.jpg

きれいになって、気持ちいでしょ~、榛名ちゃん(^_-)-☆

2007年7月11日 (水)

大はしゃぎ!

榛名がリビングに引っ越して来てから、
大和があまりリビングに寄り付かなくなってしまいました。

「あれ?大和がいない」と思って呼んでみると、
トコ、トコ、と寝室から出てきたり、
ひとりで玄関で寝ていたり。

なんだか、自分の居場所がなくなってしまったみたいで可愛そうな大和。
榛名にもあまり興味を示さなくなってしまいました。

20070710yama-haru.jpg

でも、榛名は外に出て遊びたそう。

少しずつ榛名が自分と同じ空間に居る事に慣れてきた様子の大和。
榛名のゲージに近寄るようになったので、

榛名をゲージからだしてみると・・・

大和 ウハ!ウハ!

榛名 るん♪るん♪

大はしゃぎ!!!

おぉっ!!! 榛名ちゃん大和に乗っかかって優勢。

20070710yama-haru3.jpg

と思いきや、やっぱり兄たんには勝てませんでした。

20070710yama-haru4.jpg

ママの膝に避難しても、しつこく付きまとう大和。

20070710yama-haru2.jpg

にいたん、も~やだぁ(>_< )

20070710hinan.jpg

榛名の逃げ込んだ先は、ソファーの下。

そこなら、にいたんも入って来れないものね!

大和と同じ歳のジャミラ君&モコちゃんの
『ジャミモコ日記』リンクさせて頂きました。
我が家と同じブラック&ウィートンの先輩です。
大和と榛名もジャミラ君とモコちゃんのように仲良しになれますよーに(^人^)

20070710yamato.jpg

今後の大和&榛名を楽しみに、
今日もわん!クリック応援お願いします。
 ←ポチッしてネ

2007年7月10日 (火)

いじいじ・・・

だいぶ体の毛が伸びてきた榛名。
なのに・・・お髭だけがなかなか伸びてきません。

20070710dasite.jpg

そうやっていつもお鼻出してるから、
お髭が擦れちゃってのびないんだよ~。

体重:3.3㎏

今日の榛名。。。

ひとり部屋からリビングに引っ越した榛名。
でも、まだおトイレがちゃんとできないので、なかなかゲージから出してもらえません。

うらやましそうににいたんを見つめてます。

20070710dasite2.jpg

にいたん、いいなぁ・・・

20070710dasite3.jpg

自分だけ出してもらえなくて、ちょっと拗ねてます・・・

2007年7月 9日 (月)

榛名の引越し

榛名の3回目のワクチンが済んだので、
ずっと隔離されていたゲートが取り外され、
ゲージもリビングへ移動しました。

晴れて大和&榛名、解禁です!

引越し中、ダンボール箱に一時避難されていた榛名に、
大和、しつこくご挨拶。


榛名も負けてませんが、だんだんエスカレートする大和に、
mamaがストップ!
・・・だって、榛名が食べられちゃいそうだったんだもの。

その後もしつこい大和兄たんに榛名も引き気味。


・・・実は榛名は箱から出たかっただけ!?・・・

無事、引越しが終わり新しい場所に落ち着いた榛名ちゃん。

20070708siniri.jpg

そして、新入りの存在にちょっと不満の大和くんでした。

20070708hitokoto.jpg

大和、榛名ちゃんと仲良くできるかな?
今日もわん!クリック応援お願いします。
 ←ポチッしてね

2007年7月 7日 (土)

ワクチン終了

榛名、3回目のワクチンをうって来ました。
もうすぐにいたん(大和)と一緒に遊べます♪

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
20070707wakuchin.jpg

体重:3.2㎏

今日の出来事。。。

今日、3回目のワクチンをうってきました。
先回はうち終わった後にキュンキュン泣き出した榛名ちゃん。
今回は全く何もなかったように済んでしまいました。
えらいぞー榛名。

ワクチンをうったら、すぐお外デビュー!と思っていたpapa&mama。
先生に「では、これで2週間後からお外に連れていって良いですよ」
と言われて、がっかり。

…明日の日曜、さっそく遊びに連れていこうと思ってたのになぁ…

20070707sukinabasyo.jpg

でも、これで榛名のひとり部屋も終了。
みんなと一緒のリビングに移動。寂しくなくなるね、榛名。

2007年7月 4日 (水)

親バカ

毎日、一眼レフカメラを手に楽しそうなpapa。
大和にレンズを向けて、

「大和~」
「大和、こっち向いて~」
「いいね~、そうそう・・・」

なんて、カメラマンになりきってます。

写真も、だんだん上手に撮れるようになってきました。

本日一番のベストショット

20070704bestshot.jpg

かわいーい♪
大和お得意の首傾げポーズです

続いて、こちら。

お耳ぴーん!しっぽピーン!手足もぴーん!!!
20070704bestshot2.jpg

ゲート越しでもちゃんと撮れてます。

20070704bestshot3.jpg

そして、大和&榛名の初ツーショット!

20070704bestshot4.jpg

2わんともカメラ目線バッチリです。

papa、写真撮るのがどんどん楽しくなってきてるようです。

やっぱり大和はかわいいです。

今日もわん!クリック応援お願いします。
 ←ポチッしてね

2007年7月 3日 (火)

おてんば度(%)

榛名ちゃん、お耳がこんなに大きくなりました。
毛も伸びてきてボサボサです。。。

20070704bosabosa.jpg

体重:3.0㎏

今日の榛名。。。

ストレスが溜まってるのかな?
ゲージを覆っている毛布は引っ張る、
トイレシーツはビリビリにする、
遊んであげれば手や足に噛み付きまくる。
最近、もう手に負えない おてんば榛名。

mamaの腕は榛名の歯型とミミズ腫れだらけです。。。

でも、mamaが叱っても全然平気なので、
今日はpapaにどっか~ん說と叱ってもらいました。

怖いもの知らずの榛名、無謀にもpapaにガブ!

こらぁ~榛名!!!

20070704hanashite.jpg

それでも負けん気で歯向かう榛名

ガルルルルゥ~
20070704angly.jpg

さすがの榛名もpapaの力には勝てません。

はなして~!!!
20070704hanashite2.jpg

負けず嫌い!?
敵わないくせに、また次の攻撃をねらっている榛名でした。。。

20070704jiro.JPG

2007年7月 2日 (月)

カメラ

ついに・・・買ってしまいました~♪
papa念願の一眼レフカメラ。

これでいつものブレブレ大和もバッチリ撮れるぞ~(^^)V
なんて、安易な考えも一気にぶっ飛び!

む、むずかし~い!!!

なかなかうまく撮れません。

とりあえず、記念のファーストショット。

20070701first.jpg

家の中、しかも夜。。。薄暗いのでボケてしまいました。

それでもめげないpapap(・∩・)qガンバル
バシ!バシ!撮りまくって練習。

20070701muzukashi2.jpg

20070701lesson.jpg

少しずつ、大和くっきりしてきました。
これからしばらくはカメラの特訓だね、papa(by大和)

20070701muzukashi.jpg

躍動感あるステキな写真が撮れるように・・・
がんばるぞー!(by papa)

ブログランキング第1位。
今日もわん!クリック、応援お願いします。
 ←ポチッしてね

2007年7月 1日 (日)

毛玉ちゃん

ママの足に噛み付いて、ど叱られた榛名。
まったく堪えてません・・・/(-_-)ヽ

20070701ehehe.jpg

体重:2.8kg

今日の出来事。。。

最近、ゲージ内に溜まる抜け毛が気になりだして、
榛名が家に来てからまだ1度もブラッシングをしていない事に気が付きました。
そこで、榛名初めてのブラッシングです。

どれどれ、いっぱい取れるかな~?

20070701burashing.jpg

なんと、1回かけただけブラシが真っ白。

20070701burashi.jpg
20070701ke.jpg

面白いほどいっぱい取れました~♪

スッキリしたね!榛名ちゃん。
これでちょっと涼しくなったかも!?

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »