2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 初体験! | トップページ | 戦艦『大和』 »

2007年6月 4日 (月)

名前の由来

haruna.jpg

榛名(はるな)の名前は、
日本海軍の戦艦『榛名』から付けました。

お兄ちゃんの大和(やまと)は、世界最大・最強の戦艦『大和』です。

数ある戦艦の中から、女の子らしい名前を選んで付けたのですが、
戦艦の名前だけあって、漢字で書くとやはりゴツイ・・・
漢字だけでも、かわいらしい字に替えたいな〜裂なんて思いましたが、
戦艦好きのパパに却下𕾱されてしまいました。

名前は戦艦『榛名』だけど、強くたくましく廉はほどほどに、
優しくかわいらしい女の子に育って欲しい烈デス。

20070604haruna.jpg

体重:1.3�

今日の出来事。。。


「キュ〜ン、キュ〜ン」と泣いたり
「う゛瑩っ」と唸ったりしかしていなかった榛名が、

初めて「あんっ獵あんっ獵」と言いました𕾳

いっちょ前に吠えてるつもりの榛名だけど、と〜ても可愛い漣声です𕾾


20070604wan.jpg

« 初体験! | トップページ | 戦艦『大和』 »

コメント

榛名ちゃん十分チャーミングですよ
ステキな名前です
私の周りでは、なかなか読めない方が多かったようです
pandapapaが帰ってきたら名前の由来教えてあげなきゃ

maronchanへ
え〜!?読めない?
じゃあ、やっぱり書く時くらいは
可愛くひらがなで『はるな』にしようかしら
pandapapaにもよろしくぅ〜

なるほど、やはり戦艦「大和」と「榛名」でしたか。素晴らしいネーミングです。
戦う犬スコティッシュテリアに相応しい、ネーミングだと思います。
うちのウィペットも強そうなカッコイイ名前にしたかったのですが、「女の子なんだから可愛い名前にして」と妻に言われ、チェリーにしまして・・・。
「榛名」だったら、可愛い女の子の名前にも取れるし、戦艦の名前でもあるし、絶妙のセンスでございます。
もし3匹目も飼う場合は、また戦艦シリーズがいいんじゃないですか。ナガトとかイセとか・・。


すいません、僕も少年時代、戦艦とかそういうのすごい好きだったもんで、ついついつまらんこと書きまして・・。

チェリーアニィさんへ
お褒め頂いてありがとうございます。
はじめは戦艦の名前なんて・・・と思いましたが、
我ながら「大和」&「榛名」なかなか良い名前を付けたと思っています
戦艦好きの方にはすぐわかるんですねぇ。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初体験! | トップページ | 戦艦『大和』 »