2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

気持ちいいよ。

暑さ対策に『ひんやりアルミシート』を買いました。

20070628hinyarisi-to2.JPG

骨型でかわいいシートです。
お値段もとってもかわいかったので大和と榛名用に2枚購入。

サイズもちょっと大和にはかわいかったかな?

ところが大和、全然シートに乗っかってくれません(>_<)

大和、こっち来て乗ってごらん。冷たくて気持ちいいよ~♪

そこまでかい!!!

20070628hinyarisi-to.JPG

榛名ちゃんはちゃんとひんやりしてるよ!

どうしたらひんやりシートに乗ってくれるかな?
今日もわんクリック応援お願いします。
 ←ポチッしてね

2007年6月28日 (木)

ひんやり~

暑さ対策!『ひんやりアルミシート』登場。
すぐに、シートにすわってひんやり~

2007027hinyarisi-to.JPG

体重:2.8キログラム

今日の出来事。。。

昨日、注文していた『ひんやりアルミシート』が届きました。
かわいい骨型でサイズもぴったり♪

あご枕はダメだったけど、シートは気に入ってくれますように…

2007年6月27日 (水)

おもちゃ・・・

昨日の夜のこと。

大和のおもちゃの中から1つ榛名にあげることにしました。
勝手にはあげれないので、きちんと大和の承諾を頂くことに。。。

大和、コレ榛名ちゃんにあげていい? 

20070626ageteii.jpg

ダメ~!

20070626dame.jpg

そーおぉ?

・・・あんまり使ってないじゃん。

じゃあ、こっちは?

20070626syokupan.jpg

しょうがないな~。。。

20070626iiyo.jpg

ありがと、大和。
また今度、新しいおもちゃかってあげるからネ!

20070626yatta.jpg

新しいおもちゃにワクワクの大和でした。。。

今日も応援のわん!クリックをお願いします。
 ←ポチッしてね

2007年6月26日 (火)

兄と妹

最近は気が付くと榛名の所に行っている大和

20070625mihari2.jpg

榛名がゲージから出て遊んでいる時も、ずっと張り付いて見ていては
わん!わん!呼んだりするのですが・・・

榛名がやってきて・・・

20070626namerare3.jpg

ぺろっ ってするとー

逃げる! んです。

大和がワン!ワン!と呼ぶので、また榛名がやって来て

ぺろっ ってすると・・・

また 逃げる!

そんななので、そのうち榛名にも相手にされなくなって。。。

20070626namerare2.jpg

榛名、大和におしりを向けてくつろいでます。。。

大和の存在、全く無視。

20070626namerare.jpg

大和・・・なめられてるよ。

榛名に負けるな! 大和を応援してね。
今日もわん!クリックお願いします。
 ←ポチッしてね

暑いでしゅ!!

だいぶ暑くなってきました。
少し興奮すると、すぐハァハァ・・・『あちゅいでしゅ!』

20070626atsui.jpg

体重:2.4㎏

今日の出来事。。。

いつも遊んでいる「ぞうさん」をお洗濯したので、
お兄ちゃんのおもちゃの中から、食パンのぬいぐるみをもらいました♪

20070626syokupan.jpg

ふかふかの食パンが気持ち良いのかな?
あご枕にしてます。。。

そこで!思い出したのが、
去年、大和が全然使わなかった『ひんやりあご枕』
ちょうど暑くなってたし、
早速、水に浸けて榛名に渡してみました。

榛名、あご枕ならこっちの方が冷たくて気持ちいいよ。

20070626hinyarimakura2.jpg 20070626hinharimakura.jpg
クンクン・・・              なんだろ?ほじほじ


榛名チェック、不合格!全く興味ナシ。

やっぱり、あご枕はこっちみたいです。

20070626agomakura.jpg

2007年6月25日 (月)

見張り番

なんか視線感じるんですけど・・・

20070625shisen.jpg

体重:2.2㎏

今日の榛名。。。

視線を感じて仕方ない榛名・・・

ゲートの向こうから、
兄『大和』が、ず~っと榛名の見張り番をしてくれてます。

「はるな、いい子にしてるかな?」

20070625mihari1.jpg

「よし、よし。」

20070625mihari2.jpg

「・・・(じ~っ)。」

20070625mihari3.jpg

あのぉ~・・・にいたん、あんまり見ないでくらちゃい・・・

20070625minaide.jpg

2007年6月24日 (日)

休日

あいにくの雨そして日曜日(休日)です。
それでも、朝早くから大和の

お散歩行こ~!行こ~!攻撃

は始まります。

お散歩は雨でもちゃんと連れて行ってあげるから、
お願いだから、日曜日くらいはもう少し寝かせてちょーだいよぉ。。。

・・・と言う事で、我が家では休日のお寝坊はできません・・・

休日だけど、今日は大和と榛名にはお留守番をしてもらって、
papa&mama ショッピング巡りです。

メインはデジカメ♪
いつもブレブレの大和をちゃんと撮れるカメラに替えたいな~・・・と。

さすがに一眼レフは素人には無理と諦めていたのですが、
カシャッ!カシャッ!
ってシャッター音に惹かれ、夢中でファインダーを覗くpapa。。。

「ちょっと、がんばってみるぅ?」

そして、榛名のフードを買いにペットショップへ。
今、かわいいブラックのチビスコがいるんです♪
20070624chibisco.jpgこの子に会いに行ってきました!

榛名と3日違いのと~ってもかわいいお顔の男の子です。

夕方、どんどん大雨になってドシャ降りの中お散歩へ行った大和とpapa。
二人ともずぶ濡れになって、そのままお風呂列へ直行です。

20070624bisyobisyo.jpg

20070624bisyobisyo2.jpg 20070624otokobumi.jpg

大和、すっごく久しぶりにpapaにシャンプーしてもらいました。

小さい頃は大和のシャンプーはいつもpapaだったのに。。。
「お風呂列はやっぱり おとこ同士 だよね、大和。」

我が家の『おとこ組』に今日もわん!クリックお願いします。
 ←ポチッしてネ

2007年6月23日 (土)

ナンバーわん(^^)v

ブログランキング
   
めでたく総合 1 位!に輝きました。

(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ

やったね~(^_-)-☆大和
毎日、応援してくれている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

20070623best1.jpg

これからも、たくさんの方々に『やますこ』『はるすこ』に遊びに来てもらえるよう、
大和榛名papamama がんばりますので、

引き続き、応援ヨロシクお願いします。

今日も、わん!クリックお願いします
 ←ポチッしてね

2007年6月21日 (木)

ショックです。。。

デジカメのSDカードが壊れちゃいました。。。

最近撮った大和の写真や動画・・・まだ保存してなかったのにィ~。

20070619mail.jpg

ショックでショックで立ち直れない mamaでした。。。

ブログランキング健闘中!です。
 ←ポチッしてネ

ボール遊び

お遊びタイムが待ちきれない榛名。
「早く出して~!」

20070621hayakudashite.jpg

体重:2.0㎏

今日の出来事。。。

榛名に新しいおもちゃ、ボールをあげました。
上手に遊べるかな〜鍊

時々思わぬ方向にコロコロ転がるボールに、榛名 大喜び璉


夢中になっている後ろ姿がと〜ってもラブリ〜漣

おしり後ろ足 見てください


2007年6月20日 (水)

大きくなった?

出張から帰ってきて2日ぶりに榛名をみたpapa。
「榛名~、ちょっと大きくなったんじゃないか~?」って・・・
たった2日でそんなに変わるかなぁ~?

20070620mail.jpg
papa出張中の榛名(写メ)

でも、ほんとにちょっと大きくなってました。。。

体重:2.0㎏

今日の榛名。。。

ゲージの周りをコロコロ(粘着シート)でお掃除したら、
異常に興奮して追っかけ吠えまくる榛名ちゃん。

その様子の動画を撮影・・・したのですが・・・

SDカードが壊れて読み取り不能になってしまいました。

ここ2~3日の写真や動画がみんななくなっちゃって、
かなりショック!です。。。

動く榛名を楽しみにしていた皆様、ごめんなさ~い!!!

2007年6月17日 (日)

マイペース

毎日1、2回のお遊びタイム。
ゲージから出て広いお部屋を思いっきり飛び回って遊びます。
遊びつかれてねむたくなっちゃったね、榛名。

20070617nemuino.JPG

体重:1.8kg

今日の榛名。。。

今日も榛名は mamaの呼ぶ声も、にいたん(大和)の吠えまくる声も、
ま~ったく気にしないでマイペースに遊んでます。

20070617sekkin.JPG 20070617kyukei2.JPG

20070617gau.JPG 20070617kyukei2.JPG

ちゃんとゲージの中に入ってお水を飲みに行けるようになりました。


発見♪

今日はいつもと違う道をお散歩してみました。

お散歩以外でも普段ほとんど通らない狭い道ですが、
道端にキレイなお花が咲いていました。

20070616sanpo.JPG

塀に沿って歩いていると、
いきなり、ワンワンワンワン!

塀の隙間から、わんこがのぞいてました。
驚かされましたがとっても可愛いかったので、思わずパシャ!!

20070616sanpo2.JPG

今度通る時は、気をつけなくちゃね。

今日はいつもより長いお散歩だったのに、
家の前まで来ると、大和「帰りたくな~い!」と座り込み。

20070617suwarikomi.JPG

今日は道が違ったから、お友達に会わなかったんです。。。

お友達わんこが通るのをじ~っと待ってる大和でした。

20071617kaero.JPG

お友達を待っている寂しい大和の後姿に
今日も応援の1票をお願いします。
 ←ポチッしてね

2007年6月15日 (金)

食欲旺盛

すくすくと順調に育っている榛名。
ごはん前になると「おなか空いた~!」と大はしゃぎ。


体重:1.6㎏

榛名の食事風景。。。

お待たせ!榛名。ごはんだよ~♪


いっきに全部たいらげ、最後はお皿をペロペロ。
きれいに食べれました。

「おいちかったー!まんぷくでしゅ。」

体格

ちょっと痩せ気味だった大和。

でも、ごはんもあっという間に食べてしまうし、
おやつなんて「もっと!もっと!」とせがまれるので、
ついついいっぱいあげてしまうほど。

ちゃんと食べてるのにど~して細いのかな?
もしかして・・・

・・・ごはん足りないのかな?
 

と思い、最近少し多めのごはんをあげていたら、
だんだんがっちりしてきました~♪

  体重 7.8㎏

もうちょっとで8㎏だよ!

抱きかかえると、ずっしり重みを感じます。
mamaはこれくらいで充分だと思うけど、

papaは、「いい調子獵どんどん食べろ~」
 
     「めざせ!10㎏!」  

だって。


しっかりいい体格になれるよう、
今日も大和を応援おねがいしま~す。
 ←ポチッしてね

2007年6月12日 (火)

ご対面~

いつも中で遊んでいる榛名を
ゲートの前に座ってじっと見つめている大和。

ボクも一緒に遊びたい!

と、騒ぎ出すので、
ゲート越しにご対面漣させてみました。

20070612gotaimen.jpg

鼻をつき出してクンクンする榛名に、
ちょっと引き気味の大和にいたん・・・

20070612gotaimen3.jpg

興味深々、夢中で近寄ろうとする榛名にタジタジです。

20070612gotaimen2.jpg

榛名と一緒に遊べるようになるまで待ちきれない
大和にいたんに今日も1票ヨロシクお願いします。
 ←ポチッしてネ

只今、自己最高順位を記録更新中です
いつも大和を応援してくれている皆さまに心から感謝しております。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

20070612hawaii.jpg
2nd Anniversary烈
yamato_papa&mama

お気に入り

お留守番中にいつもウ○チまみれになっている榛名。
くちゃい、くちゃい(>_<)

20070612kuchai.JPG

体重:1.5kg

今日の出来事。。。

ママのスリッパ、気に入っちゃった♪


榛名・・・ボロボロにしないでね。

2007年6月10日 (日)

お客さま

元気一杯の榛名。
ぬいぐるみをブンブン振り回したり、
トイレシーツをビリビリにしたり。
遊んであげれば、手や足を噛み付かれまくりです。

20070610gaugau.JPG

体重:1.4㎏

今日の出来事。。。

今日はお兄ちゃんのGFそらちゃんのお姉ちゃんが、
榛名に会いに来てくれました。

いっぱい遊んでももらって、よかったね。

たっち!             がぶっ!!
20070610tatti.JPG 20070610gabu.JPG

がうっ!!!
20070610gau.JPG

2007年6月 8日 (金)

トリミング

大和、3ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。

車に乗ってお出かけ、とっても嬉しそう。

20070608odekake.JPG

往きも 20070608odekake2.JPG

帰りも 20070608kaeri.JPG 

ずっと窓の外に釘付け!の大和でした。

『リトルアーチスト』のおばさん、
いつもかっこよくカットしてくれて、ありがとうございます。

20070608cut2.JPG

20070608cut.JPG

きれいにカットしてもらってかっこよくなった大和に
今日も1票、お願いします。
 ←ポチッしてね

大和をいつも応援して下さってありがとうございます。
おかげ様で、総合ランキング ベスト30 に入ることが出来ました!
これからも、応援よろしくお願いします。

初めての病院

2回目のワクチンを打ちに初めて病院に行ってきました。

20070608byouin.JPG

体重:1.4㎏

健康状態:良好(異常なし)

今日の出来事。。。

お兄ちゃんのおさがりのBag 20070608bag.JPG に入って、
榛名、初めてのお出かけは病院です。

先生の触診に嫌がる事なくおとなしくいい子にしていた榛名。
ワクチンを打つ瞬間もおとなしく、「いい子だね~。」ってほめられました。

が、

注射針を抜いたとたん、体を丸めてキューン!キューン!

あらら~、痛かったのね・・・でも反応おそいよ、榛名。

2007年6月 7日 (木)

不思議・・・

昨日、いつものように家に帰って
一番に大和をゲージから出してあげました。


・・・なんか不自然さを感じよく見ると

ええ〜っ令


こ、これはいったい・・・


20070606hushigi.JPG


かばさんがゲージの柵に捕らえられています。

しかも、宙吊り嶺

大和がやったには違いない・・・けど、どうやって?

不思議です。。。閭

大和の不思議に、今日もポチッ𕾘っとお願いします。
 𕿂 

2007年6月 6日 (水)

生後2ヶ月

榛名、今日で生後2ヶ月になりました。

榛名のお友達
�あひるさん(ピンク)�ぞうさん

20070606withtoy.jpg


体重:1.4�


今日の出来事。。。

「おて」

20070606ote.jpg


「この指と〜まれ獵」

20070606touch2.jpg

なんて、まだ榛名にはできませ〜ん嶺

ゲージの外の手の届く所に物があると、
柵からお口やお手てを思いっきり伸ばして取ろうとする榛名ちゃん。

ママに遊ばれているとも知らず。。。必死です𕾷

20070606touch.jpg 20070606ET.jpg

2007年6月 5日 (火)

戦艦『大和』

yamato1.jpg

大和の名前は戦艦『大和』から付けました。


大和が我が家にやって来て、
イギリスのスコティッシュテリアに、かっこいい和名を付けたい!
といろいろ考えていた頃、、、

ちょうど映画『男たちの大和』が公開中、ランキング1位烈に輝いていました。

パパはこういう類が大好き鍊

ピン裂ときたママの提案で、
真っ黒なチビ犬に大きくて強い戦艦『大和』の名前を付ける事にしました。


20070604chibiyamato.jpg ←チビっ子の頃


今では、戦艦のイメージとは程遠い

ちょっと小柄で愛想の良い𕾨 スコッチ『大和』です。

名前負けしちゃってる!?今日も応援お願いします。
 ←ポチッ𕾘してネ

2007年6月 4日 (月)

名前の由来

haruna.jpg

榛名(はるな)の名前は、
日本海軍の戦艦『榛名』から付けました。

お兄ちゃんの大和(やまと)は、世界最大・最強の戦艦『大和』です。

数ある戦艦の中から、女の子らしい名前を選んで付けたのですが、
戦艦の名前だけあって、漢字で書くとやはりゴツイ・・・
漢字だけでも、かわいらしい字に替えたいな〜裂なんて思いましたが、
戦艦好きのパパに却下𕾱されてしまいました。

名前は戦艦『榛名』だけど、強くたくましく廉はほどほどに、
優しくかわいらしい女の子に育って欲しい烈デス。

20070604haruna.jpg

体重:1.3�

今日の出来事。。。


「キュ〜ン、キュ〜ン」と泣いたり
「う゛瑩っ」と唸ったりしかしていなかった榛名が、

初めて「あんっ獵あんっ獵」と言いました𕾳

いっちょ前に吠えてるつもりの榛名だけど、と〜ても可愛い漣声です𕾾


20070604wan.jpg

2007年6月 3日 (日)

初体験!

近くにドッグカフェがオープンしたので、
大和と一緒にランチに行ってきました。

20070603cafe.JPG

大和、カフェ初体験です。


今日は天気も良いので、お外のテーブルへ。
大和にも、かわいいカラーのボウルでお水を出してくれました。

20070603waterbowl.JPG


各席にリードを繋ぐフックが備えてあり、
わんコメニューもありました。(・・・読めませんネごめんなさい・・・)

20070603wansmenu.JPG

大和の注文した            パパ&ママが注文した
”パン・トースト(チーズ味)”    ”ロコモコ”
20070603wans.JPG 20070603rokomoko.JPG

日が当って暑いから、日陰に入って待とうね𕾟


20070603mate.JPG


お待ちかね、パン・トーストがきました〜鍊


・・・なんか、びみょ〜な距離・・・

alt="20070603yoshi.JPG" width="320" height="240" />

20070603howtoeat.JPG


そんな離れて食べなくても、お皿の上で食べていいんだよ𕾽

時々周りが気になって吠えてしまった大和でしたが、
だんだん慣れてきたら、結構お利口にしてました。


20070603gotcisousama.JPG ごちそうさまでした鍊

付合せのおいもスティック、残してしまいました。
お口に合わなかったみたいです。

このお店、ドッグカフェと思っていたのですが、
実は完全なドッグカフェではないそうで、
わんコ連れでないお客様のほうが多いようでした。

カフェ初体験した大和に今日も1票お願いします。
 ←ポチッしてね

本能

おトイレ、噛み癖・・・前途多難です嶺

20070603haruna.JPG


体重:1.3�

今日の出来事。。。

ひっぱる
20070603hipparu.JPG

かみつく
20070603kamituku.JPG

とびかかる


猟犬の本能はばっちりの榛名です𕾽

2007年6月 2日 (土)

おいしい?

妹の榛名が来てから、
何かと榛名に手が掛かるため、少し寂しそうな大和。

榛名に掛かった時間だけ
大和と遊んであげるようにしています。

ごはんもいつものドッグフードをちょっと豪華烈に

今日は、お野菜と煮干を一緒に煮て、
美味しい出汁と一緒に・・・「どうぞ召し上がれ漣」

20070602gohan.JPG


どう?大和、𕾙おいしい?


20070602eating.JPG


お出汁のスープまでキレイにペロリと食べてくれました鍊

妹『榛名』に負けるな!
お兄ちゃん『大和』を応援お願いします。
 ←ポチッ𕾘してね

探検隊

榛名が来て7日。

ちょっと疲れてぐったりのママ。
毎日榛名と遊ぶのを楽しみに帰ってくるパパ。
なんだか少し落ち着いた大和

そして、元気全快の榛名ちゃん
ごはんを食べるスピードもかなり速くなりました。

榛名のごはん𕾙
ミルクでふやかしたフード&栄養剤
20070602food.JPG 20070602eating.JPG


体重:1.2kg

今日の出来事。。。


お遊びの時間。少しずつゲージ周りから離れて
いろいろな所へ行くようになってきました。

榛名のお部屋探検𕾘

クンクン・・・            よっ玲
20070602tannken.JPG 20070602tanken3.JPG

おにいたん、いるかな?
20070602tanken2.JPG

2007年6月 1日 (金)

おトイレ

なかなかおトイレを覚えてくれない榛名。
一人のときのおしっこはちゃんとトイレでしてるのに、
パパやママが見てると、どうしてできないのぉ〜?

22070601biyoon.JPG


体重:1.2kg

今日の出来事。。。

ゲージの周りをお掃除しようと、掃除機をかけたら・・・
ぶるぶる震えて固まる榛名。
よ〜くみると、その下に水溜りがぁ𕾻

びっくりしておもらししちゃったみたい嶺


ごめんね〜榛名、こわかったね〜𕾨


20070601omorashi.JPG

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »