2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

噛む!

我が家にきて5日。

どんどんおてんばになってくる榛名。
初めてガツン說と叱られました。・・・パパ、ごめんなさい。

20070531hansei.jpg

体重:1.2�

今日の出来事。。。


がぶっ獵              がぶっ囹

20070531gabu.jpg 20070531gabu2.jpg 

がぶ〜っ嶺

20070531gabu3.jpg

チビと言えども、まだ本気噛みしてくる榛名。
小さくてとがった歯が刺さって、

イッ嶺痛い𕾶

「噛んじゃダメ說」噛み癖の教育、開始です。

お兄ちゃんの『やますこ日記』もよろしくネ漣
 ←ここ、クリックしてね

2007年5月30日 (水)

お気に入り

我が家の愛車1号

20070530odessey.JPG

のラジコンです𕾻

大和は本物の車に乗るのはもちろん、
このラジコンも大好き撚


楽しそうに夢中で追いかけます玲



もう終わり?もっと遊びたいよ〜鍊


20070530motto.JPG

ラジコンにロックオン𕾴中の大和に
今日も1票お願いします。
 ←ポチッしてね

元気一杯

だいぶ我が家にも慣れてきた様子の榛名。
ゲージから『出して!出して!』と寄ってきます。


体重:1.2kg(今日現在)


今日の榛名。。。

ゲージから出してあげると、とっても元気に動き回ります。

写真を撮ろうとカメラを向けるのですが
ゆらゆら揺れているストラップが気に入ったみたいで漣
噛み付いて離れません嶺

はるなちゃん、
そんなにブンブン引っ張ったら写真撮れないよ𕾽

2007年5月29日 (火)

お昼寝姿

3日目。。。

少しの時間、ゲージから出てパパとママに遊んでもらいました。
パパの大きな手に捕まった榛名。

20070529hokaku.JPG


体重:1.2�(今日現在)

今日の出来事。。。

昨日遊びすぎたのかな?
今日はお留守番中、寝てる事が多かった榛名です。


コテ寝。。。

20070529te.jpg


へそ天。。。

20070529hesoten.jpg


カメラ目線も忘れてません。。。

20070529ehe.jpg


今日はお兄ちゃんの『やますこ日記』がお休みなので、
『はるすこ』がランキングのお手伝い劣

 ←ここ、クリックしてね

2007年5月28日 (月)

はじめてのお留守番

我が家に来て2日目。
お兄ちゃんの『大和』と同じ寝姿

20070528nesugata.JPG


体重:1.2kg(今日現在)

今日の出来事。。。


一日中お留守番の『榛名』にwebカメラを設置し出かけました。
仔犬は一日のうちほとんど寝ていると言われますが、
今日の榛名、起きて遊んでいる時の方が多かったような気がします。。。
突然スイッチが入ったように遊びだし、一気にクールダウン簾
とっても元気で活発な榛名です


20070528toilet.JPG


榛名ちゃん、そこおトイレなんですけど・・・聯

ゲートの向こうにおにいちゃん(大和)発見鍊

20070528shisen.JPG

扉の向こう

大和をリビングに残し、別室のちびスコの世話をしていると、
一人残された大和が異常に吠えまくるので、
仕方なく、廊下へ出してあげました。

普段から寂しがり屋の大和、
一人になるといつもピーピー、きゃんきゃん嶺うるさいんです。

そして、初めて見てしまいました囹


あの、扉の向こう烈

20070528michatta.JPG


大和!吠えちゃダメだよ!
はるなちゃん、びっくりしちゃうから。

20070528shisen.JPG
きゅんきゅん泣いている榛名を優しく(!?)見守る大和でした。。。

ちょっとお兄ちゃんに見えた今日の大和に
1票お願いします。
 ←ポチッ𕾘してね

2007年5月27日 (日)

今日から・・・

今日は、朝から大忙し。
部屋を片付けて、ゲージを運んで組み立てて嶺

不得意な体力仕事に必死なママを

じ〜っと不思議そうに見つめる大和・・・

大和、今日からおにいちゃんになるんだよ!


そして、仔犬を連れて帰ってきてからは、

扉の前で、ずっと待ってる大和・・・

20070527kyoukara.jpg

ごめんね、3回のワクチンが済むまでは会わせてあげられないの。
”はるな(榛名)”ちゃんって言うんだよ。仲良くしてあげてネ漣

扉の中では・・・


20070527hajimemasite.JPG


おにいちゃん(大和)とご対面出来るまでは、

『はるすこ成長記』へ会いに来てね漣

待ってまーす。(byはるな)

お兄ちゃんになった大和を応援ヨロシクお願いします!
 ←ポチッ𕾘してね

はじめまして

今日、我が家にスコティッシュテリアの女の子がやってきました。
ウィートンカラーのとっても元気な女の子です。

20070527hajimemasite.JPG


名前:榛名(はるな)

生年月日:2007年4月6日

体重:1.2�(今日現在)

全長:25〜30cm(・・・上手く測れず𕾽)

家族:パパ&ママ&おにいちゃん(ブラックの『大和』)


今日の出来事。。。

新しいお家へ行く前にペットショップのお姉さんが
体拭いてきれいにしてくれたのに…
帰宅中の車の中でう○ちしちゃって、
お家に着くまでに𕾛まみれになっちゃいました嶺


20070527jii.JPG


・・・パパ、あたちくちゃい?


”出して〜!!”          ごはん鍊
20070527dasite.JPG 20070527gohan.JPG

いきなり”ガブッ”         あなた、誰?
20070527gabu.JPG 20070527daare.JPG

2007年5月26日 (土)

何のため?

我が家のある1室にゲートが設置されました。

20070526door.JPG


もちろん、大和の侵入を阻止するため。


だけど、何故???


20070526shiranai.JPG


・・・最近、パパとママがボクに聞くんだ。

   『大和ぉ〜、妹欲しい?』

って。。。


ボク、お兄ちゃんになるのかな・・・


今日は暑いので玄関で寝ている大和に、
元気一発お願いします。
 ←ポチッ𕾘してね

2007年5月22日 (火)

誰に向かって・・・?

初めて動画をアップしてみました。

いつもの大和のおかしな怜行動です。




扉に映った自分の姿に向かって一生懸命吠えてるんですが・・・
ボールを前足の間に抱えて、取られると思ってるんですよ〜𕾷

誰か大和に教えてあげてください。

「大和、それ自分だよー」って𕾻

お茶目な大和に今日も1票お願いします。
 ←ポチッ𕾘してネ

2007年5月20日 (日)

はじめての海

我が家の愛車2号を買い替えることになったので、
最後のドライブに行く事に。

大和、初めてに行って来ました。


初めて見る海にボ〜然の大和。。。

20070520hatsuumi.JPG

いざ、波打ち際へ Let's Go 


20070520sea.JPG

20070520sea2.JPG

20070520sea3.JPG

20070520sea4.JPG


青い空に青い海!きもちい〜ね〜鍊


ん?・・・なんだか、あまり楽しそうでない様子𕾸


20070520iya.JPG

二度目から、嫌がって水に近づこうとはしませんでした𕾽


波・・・こわかったのかな?

しかも、今日はあいにくの強風の為、
あまり長居も出来ず、浜辺を退散。。。

20070520seabreaze.JPG

でも、せっかくなので、
もう少しだけ海岸線のドライブを楽しんできました。

大和、海はいまいちだっかけど、ドライブは大好き鍊


あぶない寧って言うのに、
ずっと身を乗り出して、風にあたってました。

20070520kimochii.JPG

途中で大和も運転令席に座ってみたりして、
今日でお別れの愛車2号との思いで作り𕾨

20070520driver.JPG

寒かった初めての海、楽しいドライブでした。

20070520daisuki.JPG

海初体験の大和を、今日も応援お願いします。
 ←ボチッ𕾘してね

2007年5月16日 (水)

懐かしい

片づけをしていたら、小さい時大和が使っていた
キャリーバックを見つけたので、出して見ました。

20070516bag.jpg


我が家に来た頃は、このバックにすっぽり入ってしまうくらい
ちっちゃかったんだよな〜。。。

大和、ちょっと入ってみる?


20070516bagin.jpg


・・・どお?


20070516bagin2.jpg


・・・半分でちゃうね〜𕾷


20070516bagin3.jpg


なつかし〜ね漣

大和、嫌がってぜんぜん入ってくれなかったんだよー嶺

20070516bagin4.jpg


でも、おっきくなっちゃったからもう使えないね。


20070516bagin5.jpg

・・・半分はみだしてるでしょ嶺

もう、出ていいよ。

20070516bagin6.jpg

しまうから獵もう出なさい。


20070516bagin7.jpg


小さい時はすぐ飛び出してたのにぃ〜。

なんで?今頃になって気に入っちゃったのぉ?

もういいから早く出なさい囹

20070516bagin8.jpg

ヤダじゃないの說

20070516bagout.jpg


・・・そんなに入り心地よかったのかしら?・・・


わがまま大和を今日も応援お願いします。

 ←ポチッ𕾘してネ

2007年5月14日 (月)

朝の風景

大和、今朝はパパが早出勤だったので、
早起きしてパパを起こすことが出来なかったけど、

今日も元気に朝のお散歩行ってきました。
今朝はママと一緒です。

20070514osanpo.jpg

お散歩の最後はブラッシング
いつも、広場のイス稜?をトリミング台代わりにしてます𕾻

20070514otatidai.jpg


結構おとなしく座ってます。。。誘惑閭がなければ・・・

おうちに帰ると、朝ごはんです。
今日は、いつものドッグフードにお野菜とチーズをトッピング烈

おいしそ〜鍊


では、

すわれ獵20070514gohan.jpg


ふせ囹20070514gohan-huse.jpg


よし撚 20070514yoshi.jpg


勢い良すぎて𕾙 うまく写りませんでした。。。𕾽


今日からまたお留守番よろしくネ、大和漣


今週もお留守番大和をどうぞよろしく
 ←ポチッ𕾘してネ

20070514rusubanchu.jpg 大和、現在留守番中

2007年5月10日 (木)

かわらないネ

20070510kobuta.jpg


まだ5ヶ月くらいの時の大和です。


こうやって足を投げ出して横になると、
まるで かわいい仔ブタちゃん漣 


写真を見せると、よく間違えられ令ました𕾷

今でも、爆睡状態になると

小さい時とかわらない仔ブタスタイル健在です簾

20070510kobuta2.jpg

黒ブタ大和を今日も応援お願いします。

 ←ポチ𕾘してネ
 

2007年5月 9日 (水)

つかまえた!

最近、目やにがひどかったので、
病院で先生に診てもらったら、軽い結膜炎でした。


しばらく毎日目薬をさすことになった大和。。。
ちゃんと目薬させるかな〜?

20070509megusuri.jpg


ところが!


目薬を用意して大和を呼ぶと・・・

逃げる、逃げる、逃げる玲


ゲージに逃げれば、大和の勝ち
出て来るまで、じっと待ってなければいけません。


でも、今日は玄関に逃げた大和。
逃げた場所がわるかったよね〜𕾹

パパにガッシリ捕獲されてしまいました。


20070509megusuri2.jpg

堪忍しなさい囹


上手に目薬を差していた小鉄くんに負けないように、
ガンバレ大和。

ランキング、少しずつ上昇中です。
今日も大和を応援旅お願いします。
 ←ポチッ𕾘してね

2007年5月 8日 (火)

お耳が!!!

GW中のある日のこと。

大和自慢のピンと立った三角お耳の形が なにか 

よ〜く見ると、先端だけ残して、耳の縁周りの毛が
きれーに無くなってます。

大和!そのお耳、どーしたのぉ聯

恐る恐る触って見ると、
ボロボロとわずかに残っていた毛までぜ〜んぶ取れてしまって、
哀れ、つるつるお耳に嶺

終了間際の病院へかけ込みました玲


名前を呼ばれるまで、ドキ璉ドキ璉の大和。


20070508dokidoki.jpg


いつもは落ち着きなく、じっとしていられないけど・・・

今日は大丈夫
パパと一緒だから、心強いよね(^_-)-☆

20070508anshin.jpg


先生に呼ばれるまで、パパの隣りでおとなしく座ってられました。

原因は、お耳の先は分泌の多い部分なので、
汚れが溜まって毛根が死んでしまったからだそうです。

20070508mimi.jpg

1ヶ月すれば再生するみたいだけど、
それまでお耳は、ツルツルのまま𕾽


・・・早く自慢の三角お耳にもどれるといいね・・・

大和のお耳が早く元に戻りますように烈
願いを込めて1票お願いします。
 ←ポチッ𕾘してネ

2007年5月 7日 (月)

疲れた〜

5月5日こどもの日。
天気予報では/→の予測。
でも、朝からとってもいいお天気だったので、
雨が降って来る前に裂
と午前中からドッグランのある公園へ歩いてお散歩してきました。

20070505runrun.jpg


芝生の広場で、お友達とご挨拶。


20070505hello.jpg

お散歩コースをのんびり30分ほど歩いてドッグラン到着。

20070505dogrun.jpg

大和・・・やっぱり、ママを置いて行っちゃいました𕾽

途中、バラ園で綺麗なバラの花をバックにパシャッ

20070505withrose.jpg


行きにルン鍊ルン鍊張りきり過ぎて歩き疲れてしまった大和。
帰る途中で立ち止まったまま𕾟動かなくなってしまい
仕方なく、抱っこして帰りました・・・


20070505sleeping.jpg

たくさん歩いてとっても疲れたネ。

ママも疲れたよ〜嶺

歩き疲れてグッスリ簾大和を
今日も応援よろしくお願います。
 ←ポチッ𕾘してね

2007年5月 2日 (水)

ママの気持ち

先日そらちゃんや小鉄くんと一緒にいて、つくづく思ったのが、

20070502sora.jpgおねえちゃんの側を離れないそらちゃん、
20070502kotetsu.jpgママの膝にちょこんと上ってくる小鉄くん。
とっても、かわいらしくて

うらやまし〜よ〜囹

だって大和ときたら、ドッグランに放したら最後、
二度とママの元には戻って来ないのです。。。輦

あっちトコトコ𕾘
       こっちトコトコ𕾘

ワンコのお尻追っかけて匂いばっか嗅いで、

20070502kunkun.jpg


勝手気まま、自由奔放


大和が楽しんでくれてれば、ママは嬉しいけど、
よその飼い主さんに媚っては可愛がられて喜んでる大和を
遠くから見ているママは、

とってもさみしーぞー𕾶

それと、クンクン、ペロペロ お尻ばっか追っかけて

ママはとってもハズかしーよ𕾽

20070502peropero.jpg

みんなと一緒にちゃんとこっち見なさ〜い獵

クンクンご挨拶するのはいいけど、

ちょっとやり過ぎじゃない?・・・大和くん。

ママの気持ちに同情の1票を・・・
 ←ポチッ𕾘よろしく

2007年5月 1日 (火)

3わん's

とってもいいお天気のGW前半。
大和、お友達の小鉄くんと念願の初対面&そらちゃんと再会をしました。

待ち合わせのドッグランに一番乗りの大和。
待ちきれなくて、ひとり先にドッグランの中へ・・・
そらちゃんや小鉄くんが来た時には、どこへ行っちゃってるのやら怜

まだ4ヶ月のチビパグ小鉄くん、初ドッグランなのに
いきなりパグ集団に囲まれてアセアセ嶺

がんばれ、小鉄!

20070429pagu.jpg


しばらくしてやっと、どこからともなく大和登場。

20070429kotetsu.jpg


「大和ぉ、今までどこ行ってたの〜?」


みんなそろったので、芝生へ移動して休憩&ランチ漣


3わん'sおりこうさんにお座り

20070429mate.jpg


久しぶりに会うそらちゃんと仲良くツーショット撚

20070429nakayoshi.jpg

『ぼく達、Black & Whiteだもんねー鍊』


でも、やっぱりお尻ばっかり追っかけてる大和。
あんまりしつこいと嫌われちゃっても知らないよぉ。。。

20070429kingyo.jpg


そらちゃんのお姉ちゃんに
そろってお散歩に連れて行ってもらいました。

20070429sanpo+3.jpg


お帰りぃ〜。
3わん'sなかなか気が合っている様子𕾴


このあと大和のでも、3わん's仲良く遊びまくり
この日は3わん共みんな疲れてぐっすり簾だったようです。

久しぶりにわん友達と遊んで、とっても楽しそうな大和でした。

20070429tanoshi.jpg

『そらちゃん、小鉄、またあそぼーね鍊』

遊びすぎてぐっすり簾だった3わん'sに「お疲れさま」の1票お願いします。
 ←ポチッ𕾘してネ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »