2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブラック&ウィートンのお友達

紹介します

手作り

2008年5月10日 (土)

焼きたてパン

昨日、我が家にホームベーカリーが届きました♪

Laa_pro_pic

手軽にパン作りをしたくて、前からずっと欲しかったので、
これからがとっても楽しみです。
早速、昨夜は寝る前に今朝の朝食用にタイマーセット♪

今朝のキッチンは焼きたてパンのいい香り~

ベーカリーを開けると、コロンとかわいい食パンが
美味しそうに焼きあがっていました(^^)V

20080510pan

スライスすると・・・

20080510pan2

中はしっとりふわふわ!
マーガリンとジャムで美味しくいただきました。

パンが大好きな大和と榛名も
焼きたてパンのいい香りに我慢できずに大興奮!

やっと用意してもらったお皿を前に、
じ~っといい子で「よし!」の合図をを待って・・・

20080510oazuke

あっという間に、ごちそうさまでした。

20080510eating

試しの第一作目の食パンは、上出来♪
次は何パンを作ろうかな~♪

2007年11月13日 (火)

つまんない~

つまんなそーな大和君。。。

20071112boo_2

昨日はpapaが深夜残業で帰ってこなかったので、
遊び相手がいなくってさみしかったね。

mamaも遊んでくれない!って、ふてくされてました。

キッチン行ったら、mamaがおいしそーなりんご剥いてるの
見つけちゃったんだ♪

20071112apple

ボクもたべたーい!って言ったら、
『ダメ~!』って追い出されちゃった。

りんごジャムにするんだって。
そのまま食べたほうが美味しいのに・・・

昨日はpapaも居ないし・・・
頂き物の大きなリンゴがあったので、ジャムを作りました。

20071112jam

大和ごめんね~。
今日は榛名ちゃんも一緒に遊んであげるからネ♪